ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

4年前(2003年)今時期・・・に Ⅱ

全くがっかりしてしまった「下垂ゆりの園」

菖蒲園が良いという事でツアーは実行されたものの、
この年は「雹」が降りゆりは全滅状態だったと言う・・・・・!
私は、木立の中に「カサブランカ」が一面に咲く斜面を期待して行ったのに!
白は全くに近いほどダメでした(;一_一)
その中でも幾らか咲いているところを切りとりながら撮影しました。d0025894_057436.jpgd0025894_11559.jpg























花びらが痛んでいることなく綺麗に咲いているものを
選ぶのが大変だった事を思い出しました。
帰りには「お詫び」としてゆりの株をお土産に頂いてきました。

その時の「ゆりの花」が次の年にはこんなに咲いてくれたのでした。d0025894_115267.jpgd0025894_11535100.jpg
   











まるで「去年のお詫びですよ!」と
言わんばかりに・・・・。

[PR]
Commented by geiei at 2007-05-13 06:38
自分が意図しないことをやらかしてくれますから、自然を相手に商売をするのは大変ですよね。でも、背景に滝がある写真のように、撮る側はその状況に応じて撮影方法を変える工夫をする訳ですから、何でも勉強なのかもしれませんね。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-13 21:39
おみやげのゆりがこんなに綺麗に咲いて慰められましたね。
期待が外れた時は本当にがっかりしますよね。
自然には勝てないですものね。昨年彼岸花を見に行った時、私もそんな
経験をしました。
Commented by peanut-street at 2007-05-14 20:05
特に滝のお写真素敵ですねー。感動です
自然の力って目に見えませんが、こうして色んなところで影響しているのですね。

Commented by 5355iyoko at 2007-05-15 00:13
geieiさん、
自分の思いの通りに行かないのが自然でしょう!
それを相手に食べて行くと言うのは、本当に大変な事かも知れませんね。
この滝の写真!背景に滝が在ったのではなくて、百合の花が寂しいから滝を背景にもって来たのです。
いわゆる多重露光と言うやり方ですね!
Commented by 5355iyoko at 2007-05-15 00:40
yokkosan3さん、
自然には勝てない!!期待はずれの撮影会は今までに何度もありましたが、
花が良い時期には、早かったとか、遅かったとかはありましたが、この時の様に無くなっていたなんて事は、初めての経験でした。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-15 00:48
ばななさん、
私たちは、只写真を撮りに行くだけですが、これを生きていく為の商売となると悠長に構えては、いられないと思います、
花も、果物も、野菜も、お米も、そして冬はスキー場、夏は海の家等々いろいろな方面で自然の力は大きな役目をしているのですよね。
by 5355iyoko | 2007-05-13 01:30 | | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30