ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

母の日に・・・・・私の植木鉢には、

それ程大きくも無いながら、めいっぱいに咲く花!

「リトルチュチュ」と言う黄色の可愛い花。
花の直径は0.5センチ位でしょうか?葉に触るとかすかにフルーツの香りがします、
ウゥーン何の匂いだったかなー・・・・・・?
d0025894_23544696.jpg

北海道では6月半ばにならないと咲かない「ライラック」の花
今年は、天候の悪さのせいか?ほんの少ししか咲きませんでした、
これは、昨年のものですが、綺麗でした!
d0025894_0211246.jpg

娘たちが「母の日」にとくれた「カーネーション」と「ミニバラ」d0025894_0391846.jpgd0025894_0375747.jpg








 

そして、「黄色のカーネーション」と「ラベンダー」d0025894_23591879.jpgd0025894_23595158.jpg
[PR]
Commented by geiei at 2007-05-16 05:54
いつもながら、綺麗な花々ですね。特に1つ目の写真の花は初めて見ましたので、いっそう綺麗に見えます!!
Commented by 5355iyoko at 2007-05-16 23:31
geieiさん、いつもありがとう!
私も今年初めて見た花でした、ホームセンターで黄色の小さな花が咲くと
あったので、二株買ってきました、本当に小さな花です、
カスミ草の様に枝の先端に花が咲くのではなく、下から順に咲いていくみたいです、今背丈は20センチ位ですが、どれ位大きくなるか楽しみです。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-17 19:57
リトルチュチュ初めて見ました。
ライラック我が家ではもう青々と葉が茂っています。
花の命は短くて…と歌われている通りですね。
カーネーションもミニバラ良く撮れていますね。
Commented by kamoshiday at 2007-05-17 20:05
お久し振りです。昨夜遅く帰ってきました。100名山のうち、
2つの山を登ってきましたので疲れました。
一枚目の写真は、名前も花も可愛いですね!初めてみました。
しかも綺麗に撮っているので気持がちいいですねぇ!
Commented by 5355iyoko at 2007-05-18 00:09
yokkosan3さん、
私も初めて見た花でした、珍しく、そして可愛い感じ(付いていたラベルの写真が)
だったので、思わず手が出て買って来た花ですが、本当に可愛い花でした。
ライラックももう終わりですよね。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-18 00:16
kamoさん、お帰りなさい!
2つの山へ・・・・・お疲れ様でした。<m(_ _)m>
「リトルチュチュ」名前と写真の可愛さに惹かれ買って来たのですが、
その名の通りで良かったと思っています。
by 5355iyoko | 2007-05-16 00:42 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31