ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

一週間休んでしまいました!

本当に変な天候のこの頃!?
身体の調子が悪い訳ではないのに・・・何故か眠い!何故か疲れる!
なんて思っている内に一週間が経って (ToT)/~~~。

そんな間に、お客さんがこんな綺麗な花を持ってきてくれました。
『キングサリ』 別名 『黄藤』とも、でもどちらが本名なのか?d0025894_23505338.jpg
d0025894_23511391.jpg






















そして、家で咲いている『赤紫と白のシラン』を
d0025894_0114260.jpg
d0025894_072327.jpg

やっぱり、私は白い花が好き!!
[PR]
Commented by geiei at 2007-05-30 06:34
偶然ですが、先日初めて黄藤を見たんですよ。お日様の下で見るとこれまた綺麗ですよ。お疲れのようですが、何処かにお出かけになって気晴らしをされては如何でしょうか?
Commented by kamoshiday at 2007-05-30 09:37
黄藤初めて見ました。綺麗ですねぇ。
白い花は私も好きですが、このシランは何故か寂しげですね。
そう見えるkamoも疲れているのかな。天候不順のせいかもね。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-30 10:20
「シランをアップで撮ると、とても綺麗よ」と先日友達から聞きました。
見てみたいと思っていました。アリガトウ こんなに鮮明に撮れていて
嬉しいです。
黄藤 足利フラワーパークで見ました。珍しい花ですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-30 10:20
「シランをアップで撮ると、とても綺麗よ」と先日友達から聞きました。
見てみたいと思っていました。アリガトウ こんなに鮮明に撮れていて
嬉しいです。
黄藤 足利フラワーパークで見ました。珍しい花ですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-30 10:23
2回送信してしまいました。先日もこんなことがあったと思います。
重ね重ね申し訳ありませんでした。
Commented by paranoia2004 at 2007-05-30 20:46
そういえば最近疲れがとれないままで週末、そして月曜日...ってパターンが多いです(笑)
最後のお写真の白さと花びらの質感が美しいですね(^^)
Commented by 5355iyoko at 2007-05-30 23:51
geieiさん、こんばんは!
私はこの黄藤、「キングサリ」と言う名で鉢植えのものばかり見ていたので、藤に似ていても、
小さい房なので別のものだとばかり思っていました・・・・・ら、
歳ですねー!疲れが取れないのは、何処かに出掛けて気晴らししたいです。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-30 23:56
kamoさん、こんばんは!
黄藤!geieiさんの言う様に本当はもっと綺麗なんですよ!
黄色も、白も、あまり本当の色を出せなかったようです。
お互い気候にめげずに頑張りましょうね、すみません!心配かけます。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-31 00:03
yokkosan3さん、こんばんは!
シラン本当はもっと綺麗なのに、ご免なさい、こんな程度しか撮れなくて!
写真仲間が、「足利フラーワーパーク」の藤をブログに載せていました、
来年は私も、是非行ってみたいと思っています。コメントの事は気にしないで下さい。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-31 00:11
paranoia2004さん、こんばんは!
「私だけでは無いと言う事に、ホッとしました。」では失礼ですね!
paranoia2004さんの撮り方に比べたら・・・・・ゼンゼンです、
もっとプラスに露出補正した方が白が綺麗に表現出来たのでしょうか?
Commented by peanut-street at 2007-05-31 14:05
季節の変わり目で天気もコロコロ変わって、私も眠いです。
万年眠いんですけどね。
手抜きと言うと聞こえが悪いかもしれませんが、明日できることは
明日に回して大事になさってくださいね。

黄色い藤、わぉ始めて見ましたが・・・美味しそう
Commented by 5355iyoko at 2007-06-01 00:01
ばななさん、こんばんは!
ありがとう、気持ちに沿ったご意見を頂きました、明日に回せる事は・・・明日にします
黄色い藤美味しそうですか?・・・(?_?)「金鎖」・・・・・です。
by 5355iyoko | 2007-05-30 00:31 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31