ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

サボテンの花!

例年になく多くつぼみが付いた、孔雀サボテン!

今日第一番目の孔雀サボテンが咲きました!
d0025894_041535.jpg
d0025894_0412248.jpg

そしてもう一つ、咲き出して3・4日、完全に咲くと孔雀サボテンに似ている!
でも、孔雀サボテンの半分、ウ~ン3分の1位かも知れない(?_?)
そうして、3日くらい咲いているサボテンの花(名前はわかりません)d0025894_0471724.jpgd0025894_0473274.jpg










d0025894_0475275.jpg
サボテンの花にしたら、寿命の長い方だと思います。
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-06-11 07:18
おはようございます。きれいに咲きましたねぇ!
手入れが良いんでしょうね。月下美人にも似てますねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-12 00:28
kamoさん、
「手入れが良い」と言われるとお恥ずかしい・・・特別しないほうがいいみたい・・・です、
月下美人(白い花)は夜ですが、孔雀は昼間なので見逃すことはありませんよ、
この孔雀サボテンで白い花も頂いて、在ったのですが・・・いつの間にか無くなってしまいました。
Commented by geiei at 2007-06-12 06:22
サボテンの花って、サボテンそのもののイメージとは全然違ってとても綺麗ですよね。オイラの母親が大事に育てているサボテンもそろそろ咲く頃なので撮影したいと思います。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-12 22:48
geieiさん、
そうですね、サボテンと言うと トゲトゲトゲ ってイメージありますからね、
それにしたら透きとおる様な優しい色の花びらが多いですから・・・・・ネ。
お母様は大事に育てていらっしゃる様ですので、楽しみですね。

Commented by フォトキッド at 2007-06-13 23:08 x
綺麗な赤ですね。
赤からピンクのグラデーションが綺麗です。
それにしても、綺麗な花には棘があるってバラだけじゃないんですね。(笑)
Commented by 5355iyoko at 2007-06-13 23:48
フォトキッドさん、
ブログ、観ずらかったのではありませんか?
この所の「エキサイトブログ」調子が悪くて、中々見えないのです! 原因は解りません、
でもサボテンの花って本当に綺麗です。
Commented by paranoia at 2007-06-14 21:44 x
我が家にも月下美人とクジャクサボテンありますが、今年はどちらも蕾になりませんでした(^_^;)
Commented by 5355iyoko at 2007-06-14 23:17
paranoia さん、
では、咲けば朝と夜に楽しめるのですね、一年に一度しか咲かないのにたった半日の命!
やはり、美人は(美花は)薄命なのでしょうか? 来年は咲くといいですね。
Commented by peanut-street at 2007-06-15 12:42
薄く繊細な花びらがいい~。
あーちゃんさんの周りには、いつもお花が溢れているんですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-16 00:16
ばななさん、遅い時間に m(_ _)m
私どんな花でもみんな好きなんですね、だからお友達もお花の好きな人が多くて、
株分け、挿し木、挿し芽して分けて下さるので、私もして上げたりで・・・・・

その時期々々のものが、いつも咲いてくれてるのです。
by 5355iyoko | 2007-06-11 00:52 | | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31