ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

あこがれの奥入瀬!・・・Ⅰ

一度は行ってみたかった奥入瀬

この、18日・19日は、
パンフレットを見たり、人から聞いたりしていた、「憧れの奥入瀬」に行って来ました。
写真のツアーではなく、仲良しバー?4人グループでの久振りの一泊旅行!
角館・田沢湖・十和田湖・奥入瀬・八甲田山・秋田ねぶたの里と回りました。
JR「田沢湖」駅から観光バスの「田沢湖号」に乗って
d0025894_2321746.jpg
まずは、「抱き返り渓谷」へ、ところが橋が工事中で途中までしか行かれず!
橋は写真にもならず、滝や渓流は手前しか見る事が出来ませんでした。

d0025894_23245794.jpgd0025894_23253946.jpg









移動の途中の、バスの中から一面に広がる田園風景を!
d0025894_23333869.jpg

そして、桜の花が咲いていたら、さぞかし素晴らしいだろうと思われる「角館」

d0025894_2340487.jpg d0025894_23413861.jpg










d0025894_23421957.jpg








すみません!一回目では「奥入瀬」にたどり着けませんでした。
[PR]
Commented by geiei at 2007-06-22 00:25
桜が咲く頃の角館は最高らしいですが、常緑の木漏れ日の中の角館も素敵ですねぇ!
Commented by hwakatsuki at 2007-06-22 17:38
抱きがえり渓谷、私も以前行ってきました。水の青さが印象的な渓谷ですね。行ったのは春でしたが、写真はあまり撮れず蕨と蕗をたくさんとって帰りました。秋、紅葉のころまた行ってみたい。
Commented by kamoshiday at 2007-06-22 18:09
奥入瀬へ行かれたんですか。天気も良くて良かったですね。
角館は、桜が似合う素的な街と聞いていましたが、その通りのようですね。粋な黒塀がいいですね!
Commented by 5355iyoko at 2007-06-23 00:20
geieiさん、
私、特に枝垂れ桜が大好きなものですから、その時季に一度行ってみたいと思った位に
素敵な街でした・・・が、今年その時期に行った友人から聞かされた事には、
「人を入れないで撮るのは難しいよ」と言う言葉でした! 本当にそうかもと思っています。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-23 00:28
hwakatsukiさん、ヨウコソ、エキサイトへ
又、新しい仲間が増えて嬉しく思います。 エキサイトもこのところ少し大変でしたが、
私は他に行くと、もっと大変だと思い残りましてエキサイトにかけてます。
抱き返り・奥入瀬は、紅葉よりもう少し早い、新緑に賭けてみたいと思っています。
ブログ!これからも、よろしくお願いします・・・・・ネ。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-23 00:37
kamoさん、 よっ、お富さん!・・・ですね。
天気良すぎて、とっても暑かった (>_<) 東北って・・・・・?思ってたのに!
その通り、「桜に黒塀、」好い光景ですが、geieiさんにも言ったように、人を入れずに撮るのは、むずかしいらしいらしいです。 
by 5355iyoko | 2007-06-21 23:57 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30