ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

あこがれの奥入瀬!・・・・・Ⅱ

日本一深い湖と言われる田沢湖!(深さ故の色)

翡翠色の水面に浮かぶ伝説の少女「辰子姫」とご対面をしながら、
朱の鳥居、一株から7種類の木が生えているという不思議な木岐
それらを観ながら、十和田湖へと・・・・・。

d0025894_0564993.jpgd0025894_0571952.jpg








d0025894_0574648.jpg









十和田湖もまた、日本で3番目に深い湖と言うことで、
藍色の神秘的な湖・・・共に綺麗な色をしていました。
発荷峠(はっかとうげ)での展望

d0025894_115184.jpgd0025894_1155793.jpg










d0025894_121584.jpg









そして、第一日目の終わりに十和田湖のシンボルである
御前ヶ浜の「乙女の像」(高村光太郎の晩年の傑作)と夕陽

d0025894_128252.jpgd0025894_1284224.jpg











又々奥入瀬にたどり着けませんでした,

この次は必ず・・・・・m(_ _)m

[PR]
Commented by geiei at 2007-06-24 07:38
観光バスでの移動でしょうか?見所満載ですねぇ!
Commented by to at 2007-06-24 11:12 x
十和田、田沢。北東北の旅は晴天に恵まれたようで何よりでした。
山また山の中を縫うように走るという印象は高速道路によって薄れてしまいましたね。「辰子姫」は永遠な美貌を讃えていますね。
Commented by kamoshiday at 2007-06-24 18:01
いい季節に東北を旅しましたね。去年の秋、同じ所を周ってますが、新緑の奥入瀬は知りません。緑深い渓流の景色に期待してま~す。
Commented by フォトキッド at 2007-06-24 22:26 x
旅情緒が溢れてますね。
いい感じです。(^^)
ところでちょっとお願いなんですが、写真をクリックしたら大きくして見られるようにしていただけないでしょうか。
折角のa-chanさんの傑作を大きいサイズで見たいです。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-24 23:46
geieiさん、まいど!
びゅうーのツアーだったのです! 東京から田沢湖までは新幹線で、そこからバス移動でした・・・が第一日目は7人の貸切(45人乗りに)、2日目は4人で貸切でした。満載ですよね(笑)
Commented by 5355iyoko at 2007-06-24 23:55
to-chan,どうもです!
晴天過ぎてしまって・・・・・良いものか?悪いものか?
1日目はともかく、2日目は奥入瀬から八甲田山に向かう道!本当はバイパスを通ると言うのが本来でしたが、人数がいないのと天気が良かったのでで、運転主さんの計らいで、一般道を走ってくれました。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-25 00:06
kamoさん、いつも!
秋の紅葉も良いと聞いてますが? 私は新緑の時季に行きたいと思っていましたから・・・この時季を選びました、(綺麗でしたよ)
来年になるか、再来年になるかわかりませんが、写真だけでもう一度行ってみたいです。(奥入瀬の投稿、あまり期待され過ぎると出しずらいで~す。(~_~) へヘヘ
Commented by 5355iyoko at 2007-06-25 00:12
フォトキッドさん、ごめんなさい!
私、デジカメのサイズは【L】で撮ってはいるのですが、ブログ投稿の為にわざわざ十分の一の大きさにしています、???どのようにしたら良いのか解りません。m(_ _)m
Commented by peanut-street at 2007-06-25 21:25
どれも絵葉書のようなショットですね。乙女の像と夕日が特にいいなぁ。
Commented by paranoia2004 at 2007-06-25 21:38
まさに翡翠と呼ぶ事がふさわしい湖ですね。
東北は行った事が無く神秘的です(^^)
Commented by yokkosan3 at 2007-06-25 22:24
田沢湖、十和田湖、奥入瀬渓谷、角館 季節により全く風景が変わってしまいますね。雪の田沢湖、紅葉の十和田湖、奥入瀬も良かったですよ。
緑に包まれた田沢湖素敵だったでしょうね。この季節に行ってみたいです。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-26 00:19
ばななさん、いつもありがとう!
ホテルの夕食には、ちと早いと言うことで、近辺の散策と散歩をかねて、
十和田神社、御前ヶ浜の「乙女の像」を見に行った時に撮ったのもですが、
もう少し寒さを感じる時季であれば、もっと良い夕陽が見られたのではないかと思います。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-26 00:24
paranoia2004さん、こんばんは!
此処に色があまり出てはいませんが、田沢湖は岸側が透明で先に行くほど翡翠色、
十和田湖は深い藍色でした!両方とも、本当に綺麗な湖でした。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-26 00:29
yokkosan3さん、こんばんは!
観光地ってその時季、その時期の良さがありますよね、雪の時期も、紅葉の時期も、
それなりに良い事でしょう! 新緑も5月ごろ方がもっと綺麗だったかもしれません。
by 5355iyoko | 2007-06-24 01:37 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30