ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

あこがれの奥入瀬!・・・・・Ⅲ

さて第2日目、いよいよ今日は奥入瀬渓谷に・・・。

ホテルに「さよなら」をしてJRバス「八甲田号」で出発!!
待ちに待った『奥入瀬』に向かいました、
まずは「奥入瀬」の象徴とも思える、景観!
d0025894_0585593.jpg
d0025894_059136.jpg
そして、幅広い滝!ひょうひひょうと落ちる滝!奥の奥の方にある滝!
岩肌を這うように流れる滝!そんな色々な滝と共なって流れる渓流!等々
これらの滝・渓流にも、それぞれ名前が附いていたのですが・・・???

d0025894_12476.jpgd0025894_131197.jpg









d0025894_1321351.jpgd0025894_1331717.jpg


















d0025894_1351196.jpgd0025894_1353629.jpg









この日のバスも、貸切状態だったので、

観所では緩やかに走ってくれました、

運転手さん、ガイドさんに感謝・感謝でした!

そして次は八甲田山と青森ねぶたの里です。

[PR]
Commented by geiei at 2007-06-26 06:22
わーお!いいなぁ!新緑の中の水の流れがとても癒されます。行きたいなぁ!
Commented by kamoshiday at 2007-06-26 18:44
う~ん、奥入瀬はやっぱりいいですねぇ!また行きたくなりましたよ。
Commented by フォトキッド at 2007-06-26 23:29 x
奥入瀬らしい風景ですね。
残念ながら僕は一度も行ったことがありません。
一度行ってみたいです。

う~ん、それにしても写真が大きくならないのは、残念ですね。(T_T)
前景に木を使った滝の写真なんか、大きくなったら素敵そうですね。
一番下段の透過光の羊歯は、大きく出来たら暗い背景にふわっと浮かび上がっていてそうで、とても綺麗なんじゃないでしょうか。
なんとかマニュアルを読みこんで、大きく出来るように頑張ってください。
もったいない!
Commented by 5355iyoko at 2007-06-27 00:44
geieiさん、
本当に癒されましたよ、もう少し早かったなら、もっと緑が綺麗だったかもしれません。
良いですよ!是非行って下さい。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-27 00:47
kamoさん、
行った事あるなら、感じがつかめると思います、
私は紅葉よりも、新緑が好きです、写真で行くにもこの時季に又行きたいですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-27 00:59
フォトキッドさん、
奥入瀬は、少し遠いですが、栃木の塩谷町に[尚仁沢]と言う所があります、そこは湧水地ですが、奥入瀬の小さいバージョンだと私は思いました、今度7月に入ったらUPしようと思っています。
褒めて頂いて嬉しいです、勉強して出来るようになれたらと思いますが、
大きく見れてがっかりされるよりも、このままで・・・・・(^_^)v。
Commented by yokkosan3 at 2007-06-27 14:56
奥入瀬渓谷が良く分かりかります。満喫してきたのですね。
私も、もう一度行ってみたくなりました。
今の季節水量も多いのですね。癒されました。


Commented by paranoia2004 at 2007-06-27 22:06
豊富な水量ですね、豊かな森がイメージ出来ます(^^)
美しいお写真たちですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-27 23:48
yokkosan3さん、
ツアーなので、此処の時間があまり無く、満喫とまではいきませんでした・・・が、
今回はあくまでも、下見のつもりで・・・でも新緑が綺麗でよかったですよ。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-27 23:55
paranoia2004さん、
確かに水量はありました、今日「いい旅夢気分」で奥入瀬をやりましたが、もう少し早い時期のようでした、やはりゆっくりと歩いて行きたい所ですね。


Commented by peanut-street at 2007-06-29 14:21
苔むした川石・濃い日陰の緑、これぞ奥入瀬ですね!
Commented by 5355iyoko at 2007-06-30 23:16
ばななさん、こんばんは!
行きたかった「奥入瀬」少し新緑には遅い感じでしたが、満足度100!でした。
ここぞがわかったので、写真で行く時は「5月ゆっくり歩き」をテーマに・・・・・。
by 5355iyoko | 2007-06-26 02:03 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30