ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

2007年7月・北海道3日間の写真旅行・・・Ⅱ

女満別空港からレンタカーで・・・・・、

斜里郡小清水町にある『リリーパーク』は花が遅れていてダメでした!
ジャガイモ街道を走り、『小清水原生花園』に向かう途中の見渡す限りのジャガイモ畑!麦畑!
d0025894_16573925.jpg
d0025894_16584957.jpgd0025894_16591145.jpg








『小清水原生花園』とは
オホーツク海と濤沸湖(とうふつこ)に挟まれた約8km(275ha)の細長い砂丘にあり
エゾスカシユリやエゾキスゲ、ハマナスなどの代表的な花が咲きそろっている筈でしたが・・・!
此処も少し時期がずれてしまった感じでした、
この日は風が強く、可哀想に、ちぎれる程吹く風に咲くハマナスの花と
何処までも、先が見えない程続く長~い線路をパシャリ。d0025894_173148.jpgd0025894_174339.jpg









d0025894_1742869.jpg








そして、サロマ湖に近い処で撮った雄大なジャガイモ畑!
d0025894_23471996.jpg
ジャガイモの花と言えば皆さんは、白い花を想像する事でしょうが、
品種が変わって来たのでしょうか?薄紫色(薄いピンク色)の花が多かった感じでした。

そして次回はいよいよサロマ湖です。(^_-)-☆
[PR]
Commented by paranoia2004 at 2007-07-22 18:47
お写真だけでもその広大な風景が感じられますね(^^)
見渡す限りのジャガイモ畑と言うのも凄いです(笑)
Commented by geiei at 2007-07-22 21:01
青空が気持ちいいですねぇ!北海道をゆっくり巡ってみたいです。
Commented by kamoshiday at 2007-07-22 22:14
青空と白い雲が綺麗ですねぇ!真っ直ぐに延びた線路も、広大な北海道を表現するには充分ですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-07-23 00:23
paranoia2004さん、
写真見て下さって、そう感じて頂いたら嬉しいです、
車に乗っても、普通の道路が高速道路みたいでした。
(信号も少なく、すれ違う車も少なく、渋滞が・・・・・無い程)なのですから。
Commented by 5355iyoko at 2007-07-23 00:26
geieiさん、
台風の風の影響だったのでしょうか? ぽっかりとした雲が無く、
たなびく様なくもばっかりでしたが、空気がさっぱりとした青空は気持ち良かったです。
Commented by 5355iyoko at 2007-07-23 00:33
kamoさん、
空がもっと青く、雲がもっと白ければ最高だったかも知れませんが、
台風が少しそれてくれたので良いとしなければいけませんよね、
東京は基より私の住んでいる所でも、こんな線路は見られません。
Commented by yokkosan3 at 2007-07-23 21:33
北海道のじゃがいもの花みられて良かったですね
今年は近くのじゃがいも畑にも花がたくさん咲いていましたが…
雄大な自然の中で見るのとは違いますものね。
Commented by 5355iyoko at 2007-07-24 00:46
yokkosan3さん、
花をアップで写すには遅い感じで、綺麗なものを探すのが大変でしたが、
全体を撮るのにはまだまだ大丈夫でした、雄大と言う言葉しか出ませんよね。
by 5355iyoko | 2007-07-22 17:13 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30