ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

2007年7月・北海道3日間の写真旅行・・・Ⅷ

3日目最後の日・・・この日もお天気は上々!

今日の撮影は美瑛(パッチワークの丘)を目指して出発d0025894_015183.jpgd0025894_0193533.jpg

まずはセブンスターの木周辺を・・・

この人たち何してると

思います?

そうなんです!「セブンスターの木」を携帯で撮っていたのです。

木の下のジャガイモ畑と、白いジャガイモの花の中で咲く真っ赤なポピー、一点

d0025894_0223431.jpgd0025894_0232314.jpg









d0025894_024562.jpg









d0025894_08343.jpg
d0025894_09591.jpg
d0025894_0292988.jpgd0025894_0295395.jpg








右の写真は、この地に居た方に教えて頂いたビューポイントです。
[PR]
Commented by ssskeiodashiro at 2007-07-31 09:22 x
5355iyokoさんの写真を見ていると、あぁここではメロンを食べた、ここではソフトクリームを食べたなどなど楽しかった事がまたよみがえってきます。
Commented by peanut-street at 2007-07-31 11:06
私もセブンスターの木のところでひと休みしました。
ただあるのは自然だけ。でもこんなに癒されるのですねー。
Commented by kamoshiday at 2007-07-31 20:38
確かに北海道ですねぇ。広大なジャガイモ畑と白い花、いいですねぇ!中央の茶褐色の畑は小麦かな?
ビュウポイント、もう少し見たかったね。
Commented by paranoia2004 at 2007-07-31 22:23
本当に広いですね~(^^)
ジャガイモの白い花の中に咲いた一輪の赤い花、素敵です。
Commented by 5355iyoko at 2007-07-31 23:46
ssskeiodashiroさん、こんばんは!
メロンおいしかったねー ! v(^_^)v お天気は良過ぎたくらいだったけど、ただ朝陽と夕陽残念でしたね、又の機会があったら・・・?
又m(_ _)mよろしくです。
Commented by 5355iyoko at 2007-07-31 23:52
ばななさん、こんばんは!
見渡す限りの畑!畑!畑!そして見事なパッチワーク、
大きな大地に人はまばら、空気が美味しい訳ですね、
深呼吸すると頭の中まで癒されそうです。
Commented by 5355iyoko at 2007-08-01 00:11
kamoさん、こんばんは!
広いと言うより広大と言った言葉が似合いますよね、
あの茶色のは小麦だと思います、綺麗な緑色のもあったのですよ!
風にたなびいていたのも撮ったのですよ、今度UPしますね。
ビューポイントも又その時に・・・・・。
Commented by 5355iyoko at 2007-08-01 00:18
paranoia2004さん、こんばんは!
こんな広~いジャガイモ畑の中に・・・ポツンと、何処からどんな風に来たのでしょうね。
心細いか? 優越感か? はてさて。
Commented by yokkosan3 at 2007-08-01 20:52
お天気に恵まれていたことは幸いでしたね。
ぽっんと生えている1本の木にいろいろ名前がついていましたね。
早朝白樺林を散策した時にどなたかが鹿の角を拾ったことを
思い出しました。
Commented by 5355iyoko at 2007-08-01 23:54
yokkosan3さん、
この美瑛のパッチワークの丘には、セブンスターの木を初めケンとメリーの木、親子の木、パフィーの木、そして何々の丘、何々の丘と言うように名前のついた物、場所がいっぱいありますよね、
鹿の角ですか?・・・どうして?
Commented by 5355iyoko at 2007-08-01 23:56
すみません!
何々の丘、何々の路でした!
Commented by to_chan at 2007-08-02 00:55 x
このアドレスにあってhttp://skeiichi.exblog.jp/5937276/次のアドレスにhttp://iyoko.exblog.jp/にないもの。?????。
「いい所あるぞ~」って教えなきゃって書いておいたよ。
Commented by H_W_Moon at 2007-08-02 21:36
 美瑛では天気に恵まれよかったですね。
十勝岳連峰がうっすらとジャガイモ畑の向こうに見えて、北海道の雄大さが感じられる写真、うらやましい。
Commented by 5355iyoko at 2007-08-03 00:08
to_chan 、
ありがとうございます!よく言って下さいました、
でも、良い解釈をすれば・・・ライバルと思われているのかもネ! うふ(^_-)
Commented by 5355iyoko at 2007-08-03 00:13
H_W_Moonさん、お早うございます!
お天気が良かっただけに、やはり朝、夕の景観を撮りたかったですね、
お天気が上々でなくても、あれだけの写真が撮れるH_W_Moonさんが羨ましい。
Commented by フォトキッド at 2007-08-03 23:32 x
北海道の一連の写真、とてもステキですね。(^^)
a-chanさんらしいカラフルでスウィートな作品だと思います。
で、そんなこと書いといてなんですが、今日の作品では真ん中あたりの、実った麦畑の向こうに丘陵が見える写真が好きです。
とても乾いた涼しげな北海道の夏を感じます。

僕のブログでは無神経で失礼なことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。m(__)m
Commented by 5355iyoko at 2007-08-03 23:50
フォトキッドさん、
皆さんに、「この写真好き」と行って下さるのが一枚でもあれば嬉しく思います、
北海道!でっかいどーですよね、広さ・・・広大さを感じた旅でした。

あんな事、気にしてませんから、 (^_-)-☆

by 5355iyoko | 2007-07-31 00:42 | 写真日記 | Comments(17)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30