ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

家のベランダで蕎麦の花が咲きました!


もう何点か、北海道の写真見てもらおうと思ったのですが・・・?

何日か前から蕎麦の花が咲き出したのでちょっと気になっていて!
今日、あわてゝ撮ってみました!
d0025894_23461882.jpg
d0025894_23494682.jpg
d0025894_2348610.jpg
d0025894_23482688.jpg

日差しが強く、風もあったのでこんな感じにしか撮れませんでしたが、
この種は、お友達が幕張の北海道展に行った時に頂いた物だったと思います。
さて収穫は・・・・・・・?????
レンズを通してアップすると、とっても可愛い花なんですね。
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-08-10 21:15
そばの花をしみじみ見るのは初めてです。確かに可愛い花ですね。この種を蒔いたのはあーちゃんですか?よく育ちましたね。
Commented by yokkosan3 at 2007-08-10 22:21
そばの花こんな花だったのですね。何時も何気なく見ている花も
こうしてアップにして見ると見栄えがしますね。
以前ピンク色?のそばの花を見たことがありました。
Commented by geiei at 2007-08-10 22:43
えーと、ざるソバの予約をお願いします。
Commented by 5355iyoko at 2007-08-11 00:57
kamoさん、種もらったのは私ですが、蒔いたのは母です、面倒見てるのも
母でした、私は咲いたの写しただけ!(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2007-08-11 00:59
yokkosan3さん、
蕎麦畑~って感じで、いつもは観てましたが一つの花にレンズを向けたのは、
初めての様な・・・わたしも全面ピンク色の蕎麦畑見た事があります。
Commented by 5355iyoko at 2007-08-11 01:04
geieiさん、
「は~い喜んで」 「・・・・・!」 「でもうちの店は2人前からのご注文でないと」
「・・・・・!」 「有難うございます、受け承りました」
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-12 00:44
そばの花ってこんなに美しく可愛いとは知りませんでした。
東京で、北海道の蕎麦をときどきいただきます、、、、、。

リンクされていただき時々お邪魔いたします。
keiko
Commented by yuji at 2007-08-12 03:00 x
こんばんは、yujiです
ゆっくり見させてもらいました
素晴らしい写真が目白押しでビックリですよ!
この↓の3枚の写真にしても相当の写力の持ち主と見ましたよ
いやいや~、脱帽です m(_ _;m

こちらこそ勉強させて貰います
リンク貰って行きますね
これからもよろしくお願いします (^^)
Commented by 5355iyoko at 2007-08-12 23:53
keikoさん、
はじめまして! コメント有難うございます、私もリンクさせて頂きます、
蕎麦畑は何回も撮っているのですが、アップで撮るのは私も初めて
ほんと!可愛い花ですよねー。
Commented by 5355iyoko at 2007-08-13 00:01
yujiさん、こんばんは、早速にありがとうございます!
はじめまして!私はブログを初めてちょうど一年目になります、
息子に勧められ、この10年間撮りためてきた写真を、「観て頂こう」が、きっかけでやりだしたものですが、今は楽しくて仕方ありません(^^♪ 
yujiさんのは、無断でリンクさせて頂き、拝見していました! これからもよろしくです。
Commented by paranoia2004 at 2007-08-16 17:51
蕎麦の花、かわいいですね~(^^)
近くからじっくりと見たこと無かったのですがこういう花だったのですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-08-16 23:56
paranoia2004さん、いつもどうも!
私もたまたまベランダに咲いたので、カメラを向けました!
何の花でもこれが何々の花とわかっていても、マクロの世界で見ると「エーッこれが・・・」と言うのありますよね。
by 5355iyoko | 2007-08-10 00:00 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31