ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

夏のなごり・・・・・編


やっと秋の気配が漂って来て・・・と思えば
明日は又30度を越えるらしい・・・?でも朝晩の涼しさは、やはり秋!

そんな時に・・何かと思いましたが、今まで私のアルバムに眠っていた作品を
私達・・・「???の会」の会長さんの処で撮影の為に作ってくれた蓮池!
車で何分のところだったので、朝早くから何度もお邪魔して励んで撮ったものでした、
d0025894_23213092.jpg
d0025894_23222870.jpg
d0025894_23225772.jpg

春の時期は菖蒲を、夏は蓮、秋はニッコウキスゲと楽しませて頂きました!
が・・・残念ながら今は埋められてしまって跡形もありません。
いろいろ事情が有ったのでしょうが、今も有ったならと、とても残念に思っています。
[PR]
Commented by tto-chan at 2007-09-28 00:01 x
最後のカットにドキリとします。
Commented by 5355iyoko at 2007-09-28 00:16
エーッ・・・・・何でですか?????。
Commented by to-chan at 2007-09-28 11:00 x
主役がシルエット。
黄泉の国へ行ってきたの?そんなことないよね(笑)。
Commented by yokkosan3 at 2007-09-28 22:26
本当に暑い日です。今日は33度でした。彼岸も過ぎたというのに
……どうしたことでしょうねぇ。
シルエットは水面に写ったものでしょうか?
蓮の花が輝いていますね。ステキです。
Commented by geiei at 2007-09-28 22:36
自然を破壊するのは一瞬ですが、元に戻すには何年かかるんだろう?
Commented by kamoshiday at 2007-09-28 22:48
会長さんが、撮影のために作った蓮池ですか、写真に対する思い入れが凄いすねぇ。それにしても綺麗に撮りますね。
池に写った月と蓮も面白いですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-09-28 23:37
yokkosanさん、
本当にどうした事でしょう? 今夜は涼しさを通り越して寒いくらいになりそうですし、
明日は今日より10度も低いとか、身体が着いて行くの大変ですね、
水面に写った蓮の花です、合えて太陽を花に重ねてみました。
Commented by 5355iyoko at 2007-09-28 23:45
geieiさん、
人間の手を加えた好いもの、沢山ありますが、自然のものはもっと好いですね、
自然を壊すから、色々な事が起こるのかも知れません、人間がもっと自然を大事にしていかないといけないのですよね。
Commented by 5355iyoko at 2007-09-28 23:53
kamoさん、
そうなんです!この会に入れて頂いたから、今の私の写真が在るのかもしれません、
ここで色々な人と出会い、写し方等々、色々勉強出来た事にとっても感謝しています。
Commented by paranoia2004 at 2007-09-29 21:13
今日は雨が降り一気に肌寒くなりましたが、先週までの残暑がウソのように思えます(^^)
それにしてもこの極端な気温の変化は...(苦笑)
Commented by peanut-street at 2007-09-29 22:27
はぁーなんかすべての花の美しさと命の短かさというか、今は跡形もないとお聞きしたからか、ため息が出てしまいました。
美しいと素直に言える作品です。
Commented by フォトキッド at 2007-09-29 23:12 x
最初の作品が好きです。
幻想的でステキですね。
これはソフトフィルターでも使っているのですか?
Commented by 5355iyoko at 2007-09-30 00:46
paranoiaさん、
私の住んでいるところも、一昨日は夏日!昨日は11月の陽気と言うに極端な変化でした、
地球に何が起こってもおかしくない状態に来ているのでしょうか?
私の位の歳になると良いかも知れませんが、これからの若い人は・・・?!
Commented by 5355iyoko at 2007-09-30 00:53
ばななさん、
その家その家の事情があるのでしょうが、せっかく花株も殖えてきて、
写真を撮る方だけでなく、見物に来る人も多くなって来たらしいのです、本当に残念に思いました。
Commented by 5355iyoko at 2007-09-30 00:56
フォトキッドさん、
ソフトフィルター使った訳ではありません、まだ良くカメラを良く知らないで夢中だった頃の作品です
今考えると何でこんな風に写ったのかと首をひねります。
Commented by ・・*senses*・・   at 2007-10-02 22:17 x
下のほおずきも素敵ですが^^
この蓮もたまりませんね!!いつも素敵に撮影されていますね^^
とっても目の保養になります。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-03 00:11
・・*senses*・・ さん、はじめまして!でしょうか?
いつも見て頂いていた様で・・・有難うございます、これからもよろしくです。m(_ _)m
by 5355iyoko | 2007-09-27 23:34 | | Comments(17)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31