ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

急に秋本番になってしまったような・・・?


一週間前の暑さは何処へ・・・でも爽快

今日はこゝ2・3日のうっとうしい雨も上がり快適な一日になりましたが、
カメラを持って出かける気もなく、だらだらと過ごしてしまいました。

このところ写した写真もなく、前に撮った物からコスモスを
d0025894_0522122.jpg
d0025894_0543648.jpgd0025894_0531097.jpg








d0025894_056448.jpg










一番上は久里浜『花の国』
左は、埼玉『巾着田』近辺
右2つは、千葉『牧の原』
コスモス達です。


最後も『牧の原』で撮ったものです。
d0025894_173549.jpg

こんなによく飛んで歩いた頃が、懐かしいと思うこの頃です。
[PR]
Commented by peanut-street at 2007-10-03 08:31
秋晴れという言葉が懐かしいくらいに、曇りの毎日です。
コスモスが光っていますね。撮っている時の集中力が伝わってきます。
Commented by kamoshiday at 2007-10-03 20:38
綺麗な撮り方ですねぇ。特に最後の写真、前後のボケがいい!
素晴らしいです!家でダラダラはよくありません。
カメラ持って出掛けましょう。元気が出ますよ。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-03 21:18
毎日ぐづついたお天気です。暑い日よりはいいですが…
コスモスどれもいいですね。思いがこもっています。
コスモスの季節がきましたね。今年のコスモスの写真見せてくださいね。期待してま~す。
Commented by フォトキッド at 2007-10-03 21:50 x
素敵な写真ですね。
そろそろコスモスの便りが聞かれ始めました。
僕も今年は撮りに行こうかな、と考えています。
コスモスは意外に難しい花なので、なんとなく去年までは敬遠していました。
今年は少し真剣に写してみようかと思っています。

今日の作品の中では、つぼみを写したのが好きです。
皆が写さないところを狙うのは大切なことだと思います。
Commented by geiei at 2007-10-03 22:10
あーちゃんさんの撮影されたコスモスの写真はどれもスッキリしていますね。まさに秋そのものですねぇ!
Commented by 5355iyoko at 2007-10-03 23:24
ばななさん、ありがとう!この頃はとても集中していましたね。
「秋晴れ」「五月晴れ」何か、この頃皆壊れかけて来ているように思えます、
綺麗な秋晴れ期待したいです。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-03 23:29
kamoさん、いつも有難うございます!
休みの日、お天気が良かったらカメラ片手に花散歩でもしてみようかなー。
カメラ持てば、又前のような元気でますよね。(^^♪
Commented by 5355iyoko at 2007-10-03 23:34
yokkosanさん、今年の暑さは本当に参りましたね~!
お天気悪くても、なぜかホッとする今日この頃の心境ですね、
遠くに行かなくても撮れる花ですから、頑張ってみます。(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2007-10-03 23:39
フォトキッドさん、こんばんは!
お台場にもコスモスがたくさん咲く公園がありませんか?
貴方のあの独特な撮り方にもコスモス映えると思いますよ。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-03 23:46
geieiさん、こんばんは!
前に友が、青空にコスモスを下から狙って撮った作品が今でも私の中に残っています、
それ程素晴らしかったのです、私も出来たらそんな作品を撮ってみたいと思っています。
Commented by paranoia2004 at 2007-10-04 20:46
最後のお写真の溢れるような光が良いですね~(^^)
Commented by フォトキッド at 2007-10-04 22:51 x
おお、いいヒントをありがとうございます!
お台場ですかぁ、その他にも海辺でコスモスっていうのは素敵そうですね。

でも、昨日また腰を痛めてしまいました。(T_T)
早く治ってくれるといいんだけど。
去年は腰が何時までもぐずぐずしてしまい、紅葉のいい時期を大分逸してしまいました。
今年は何とか早く治ってくれるように、神様にお願いします。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-05 00:30
paranoiaさん、有難うございます!
この時は朝早く出かけたので、まだ朝露がコスモスの花に付いて光ってました!
それと完全な前ボケを組み合わせて撮ったものです。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-05 00:35
フォトキッドさん、ヒントになったかどうかは・・・・・?
腰ってぎっくり腰ですか? 癖になってしまうと大変ですよ、
お若いようですから、これからもっとお仕事にせいを出さなければいけないのに、
ちゃんと良くなる様に、どうぞお大事になさって下さいね。
by 5355iyoko | 2007-10-03 01:18 | | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31