ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

秋本番・・・・・?


秋晴れと言う言葉がぴったりのお天気!

真っ青な青空・・・でも吹く風はさわやかな秋の匂い!
「カメラを持って、何処かに行きたいなー。」と思う今日この頃!
ついこの間まで、みどり色だったネコジャラシ(エノコロ草)も黄金色に
d0025894_16462770.jpg

秋の香りに誘われてか・・・小さなチョウやトンボもd0025894_16465452.jpgd0025894_16471035.jpg









2007年10月4日の夕陽
d0025894_1765078.jpg

[PR]
Commented by yokkosan3 at 2007-10-06 17:32
待ちかねていた秋が良くわかります。ネコジャラシもこんな風に撮ったら素敵ですね。そして、なんといっても茜色に染まった夕陽のお写真はいいですね。見入ってしまいました。
Commented by フォトキッド at 2007-10-06 22:52 x
今日の作品は、一枚一枚がどうこうよりも、全体としての色の構成がステキですね。
とってもデザイン的な感じがします。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-07 00:13
yokkosanさん、いつも見て頂いて有難うございます、
ネコジャラシ(エノコロ草が本名でしょうか?)被写体にしやすい草でしょうか?
この日も綺麗だと思って撮ったのですが、今日の入陽はもっと真っ赤でした。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-07 00:19
フォトキッドさんも、有難うございます、
何て答えたら良いのかわかりません・・・が、撮って来た中で私の好みのものを投稿しています、
写真的に言ったら良いのか、悪いのかは二の次です。
Commented by kamoshiday at 2007-10-07 11:24
こんにちは。素敵な写真ですねぇ。
これがネコジャラシですか、種別も分らなくて撮ってました。
これから紅葉の季節が始まりますね。どこか遠くへ行きたい・・・

Commented by 夢子 at 2007-10-07 18:44 x
 初めてお邪魔します。夢子と申します。
鯨影さんのブログから飛んできました。
あまりに素敵な写真に惹きつけられました。
時を忘れて見入ってしまいます。
またお邪魔させてください。
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか<m(__)m>
Commented by geiei at 2007-10-07 21:02
この時期の夕日は格別ですよね!?しかもネコジャラシが黄金色!!とっても素敵ですね!!
Commented by 5355iyoko at 2007-10-08 15:46
kamoさん、こんにちは!
これは、夕方のエノコロ草ですが、本当はkamoさんのように
朝露に濡れたエノコロ草を、撮りたいのです。
紅葉!今年の紅葉は何処へ行ったら良いのでしょうね。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-08 15:52
夢子さん、初めまして!
私はまだ、やっと1年過ぎたところで駆出しですが、よろしくお願い致します、
夢子さんこそ、素敵なお写真を撮っていらっしゃるではありませんか、
私もリンクさせて頂き、時々お邪魔させて頂きます。m(_ _)m
Commented by 5355iyoko at 2007-10-08 15:59
geieiさん、こんにちは!
いつも有難うございます、本当にこの頃の夕陽綺麗ですよねー、
残念ながら今日は見られそうにありませんが・・・・・!
pm5時から、第二部の仕事が始りますので、もう少し日が経てば日が沈むのが遅くなりますよねー、そうしたら・・・・・\(^o^)/・・・?
Commented by paranoia2004 at 2007-10-10 20:52
31度の気温から翌日は24度へと、いきなり秋に突入しました(笑)
コスモスもネコジャラシもやっと秋らしく感じられる一コマですね(^^)
Commented by 5355iyoko at 2007-10-11 00:34
paranoiaさん、秋を感じていただけましたか?
そっ!いきなり、いきなりですもの、身体がついていけないって感じですよね、
私のところのコスモスも咲き出しました、
コスモスの花を、この小さな蛾のような蝶が好むのでしょうか、今日も来ていました。
by 5355iyoko | 2007-10-06 17:09 | 花と昆虫 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30