ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

秋風景前に・・・・・Ⅰ


久しぶりに浅草に行ってきました。

母の誕生日と敬老の日を合体して、親孝行のつもり!

まずは・・・雷門
d0025894_0513931.jpg
驚いた事に雷門前で若者の人力車屋が呼び込み!d0025894_052393.jpgd0025894_0521681.jpg











d0025894_0523333.jpg



仲見世の商店で

民舞をやる母は

日和傘をゲット



仲見世を抜け浅草寺にお参り!
d0025894_116414.jpgd0025894_1171586.jpg











浅草寺裏・・・木馬館にて!
d0025894_118069.jpgd0025894_118179.jpg

そしてミーハーに

なってこんな

下町芝居を

楽しんで来ました。

[PR]
Commented by geiei at 2007-10-10 06:35
雷門の近くにあるトンカツ屋さんで、色んなものを豚肉に挟むところがあって、梅肉やチーズはOKですが、チョコレートやあんこもメニューにあり「え?」って思った事を思い出しましたよ。
Commented by kamoshiday at 2007-10-10 10:34
懐かしいです。奇しくも去年の今日(10月10日)浅草寺へ行ってました。友達と待ち合わせが、この雷門の大提灯でした。
木馬館も観て、楽しい親孝行の一日でしたね。お疲れさま。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-11 00:39
geieiさん、お早うございます、
へェ~、そんなトンカツ屋さんあったのですか? 知りませんでした!
食事するところは、火曜定休が多いらしく「本日休業」の標ばかり目に付きました。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-11 00:49
kamoさん、こんにちは!私もたまには・・・(^_-)-☆
久しぶりだったので、塗り替え工事が終わって綺麗になっていたり
こんなの無かったみたいのやら、まだ修復中のものありで・・・・・、
でもやはり東京名所なんですね、耳に他国の言葉がいっぱい聞こえていました。
Commented by ばなな at 2007-10-11 15:30 x
お芝居いいですねー。美しい~
右側の方のような人、いるいる。
スーパーで買い物してそう(笑)

Commented by 5355iyoko at 2007-10-11 23:53
ばななさん、こんばんは!
楽しかったですよ~!大衆演劇場ですから、観ている方も昔の下町娘が多く、
お客さん見てるだけ聞いてるだけで楽しくなってしまいます、気合の入った声は掛かるし!
綺麗な人・・・これ両方とも男性なんですよ、何代目かの玉三郎って感じ。(^^♪
Commented by yokkosan3 at 2007-10-12 22:42
親孝行が出来て良かったですね。喜ばれたことでしょうね。
私は「孝行したい時には親はなし」でした。
浅草寺には何回か行ったことありますが、下町芝居は見たことがありません。一度見てみたいですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-12 23:33
yokkosanさん、こんばんは!
いつまで出来るかわかりませんが、足腰の丈夫な時に連れて歩きたいと思っています、
多分、下町の玉三郎こと梅沢富男やチビ玉三姉妹等も此処が発生の地だと思います。
やる側も観る側も人情身があって楽しいですよ
by 5355iyoko | 2007-10-10 01:14 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31