ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

日帰りバスツアー・・・(上高地)


一度行ってみたかった上高地・・・・・!

写真のツアーでは有りませんでしたが、16日(火)に行ってきました。
新宿・am7時発=上高地約3時間のフリータイムプランと言うツアー
大正池から田代池(田代橋)通り河童橋まで約3.5kmのコースを選びました。
d0025894_0172748.jpg
紅葉には早いと思ってはいましたが、
此処のところ冷えのせいか、いくらか樹々が色付き始めていました、

      まずは大正池                      奥の方が翡翠のような色をしていたd0025894_0311469.jpgd0025894_052934.jpg









d0025894_0525756.jpg










そして田代池付近は!!d0025894_0553035.jpgd0025894_0554554.jpg










d0025894_056770.jpg









この日千葉、東京方面は小雨模様だったらしいのに、
こゝ上高地では傘をさゝず、時折お日様が顔を見せてくれました。
[PR]
Commented by to-chan at 2007-10-18 01:51 x
リアルタイムの情報だね。ありがとう!!!
火曜日はお付き合いできなくてゴメンね。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-18 11:40
大正池の静けさが湖面からうかがえます。
私が上高地へ行きました時は夏の終わり頃で晴天でした。
河童橋も古い時でした。もう一度行ってみたい所です。
Commented by kamoshiday at 2007-10-18 22:39
上高地、いいですねぇ。この夏に行こうと思っていた所ですが、結局行けませんでした。まだ紅葉には間に合いそうですね。
Commented by geiei at 2007-10-18 23:53
いいなぁ!上高地!!行きたいなぁ!!!羨ましいですぅ!!!!
Commented by 5355iyoko at 2007-10-19 15:05
to-chan,こんにちは!付き合えない何て・・・とんでもない!!
「一度も行った事が無い」と言うぼやきを、友が見つけてくれたツアーで解消!
お天気は今一でしたが、美味しい空気と念願かなった気分で最高!・・・でした。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-19 15:09
yokkosanさん、こんにちは!
夏も涼しい処と聞きます、もう少し経つと入れなくなるそうですが、
今年は夏が長かったので、紅葉も少し遅かったのでしょうね、
普段の日だったにのに、河童橋辺りは人でいっぱいでしたよ。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-19 15:15
kamoさん、 こんにちは!
ウ~ン今年、入れる内に間に合えば好いですね、
私も初めて行く事が出来たところです、「どう言う所」の下見と言った感じでした、
今度は写真ツアーか?何かでゆっくりと行ってみたいですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-19 15:20
geieiさん、 こんにちは!
私もやっと念願叶って行けたところです、やはりゆっくりと撮りながら、
行きたいと思いました、それも早朝の景色を撮りたいです。
Commented by フォトキッド at 2007-10-19 23:21 x
上高地、僕も行ったことがありません。
風景写真では、飽きるほど見ているのですが。
ちょっと季節が中途半端になってしまい残念でしたね。
これからは、紅葉、雪景色と素晴らしい景色になるのでしょうね。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-20 00:21
フォトキッドさん、こんばんは!
今年の紅葉は遅いらしく、まだやっと色付き始めたばかりでした、
でも、冬季は閉山になってしまうようですから、本来ならば見頃だった筈でしたが?
本当に残念でした! 又いつか行けたらと思います。
Commented by ばなな at 2007-10-20 12:01 x
上高地:憧れる響きですねぇ。
大正池も神秘的。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-22 01:10
ばななさん!
上高地・・・いいですよねー、人が沢山居る河童橋近辺はざわざとしてましたが、
そこまで来る道は人が居てもさほど気にならない静けさを持っていましたね。
by 5355iyoko | 2007-10-18 01:08 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30