ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

秋色の花(コスモス)


別名『秋桜』と呼ばれる『コスモス』

原産地はメキシコなのに日本の風物詩に欠かせない花!
花言葉ーピンクは『少女の愛情』 黄色は『繊細な心』では白は・・・?
日照時間が短くならないと開花しないそうです。

と言う訳で牧の原に在る「コスモスの丘」へ行ってきました。
d0025894_0471994.jpg

d0025894_101140.jpgd0025894_1155186.jpg








d0025894_1162571.jpg










d0025894_13451.jpg

・・・・・と、こんな感じに咲いていました。
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-10-24 09:14
いや~綺麗に咲いてますねぇ!撮り方も相変わらず綺麗ですねぇ。
kamoも昨日「ひたち海浜公園」のコスモスを撮ってきました。
白いコスモス、それはあなたです・・・。 
Commented by geiei at 2007-10-24 22:54
コスモスの花弁が無くなったコスモスは、夜空に輝く星のようですね。コスモスからコスモに変身!って感じです。
Commented by フォトキッド at 2007-10-24 23:45 x
素敵な作品たちですね。
とてもシンプルで華やかです。

僕のほうは、最近バラに夢中で、コスモスを撮りに行ってません。
お台場とコスモスのヒントを頂いたのに、もう終わっちゃってるだろうな・・・。
すいません。m(__)m
Commented by 5355iyoko at 2007-10-25 00:12
kamoさん、毎度です。
「白いコスモス、それはあなたです・・・。」嬉しいです・・・私と言う意味なら、
それでは、「ひたち海浜公園」のコスモス楽しみにしています。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-25 00:17
geieiさんも、毎度です。
逆光で、太陽を右上に入れて撮ってみました、コスモスからコスモですか?
世界に羽ばたけるような気分ですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-25 00:22
フォトキッドさん、憶えていてくれてありがとう!
でも今年はお台場にコスモスあったのかしら? 
薔薇に夢中になる気持ちわかります、色々な角度から楽しませてくれますものね。
Commented by kamoshiday at 2007-10-26 15:47
「白いコスモス、それはあなたです」・・・「あーちゃん」のことですよ。
いつもそんなイメージで観ています。
Commented by paranoia2004 at 2007-10-26 21:37
通勤途中の休耕田はいつもこの時期コスモス畑になりますが、そろそろ華やかになって来ました。
毎朝の楽しみです(^^)
Commented by 夢子 at 2007-10-26 21:55 x
 ワー\(^o^)/
なんてかわいくて美しいコスモスでしょうか(゜o゜)
色とりどりで隙間がなく咲いていて最高ですね。
すっかり日本の花として定着してしまって…
実はメキシコ生まれだなんて意外でした。
春は桜、秋は秋桜ですね。

上高地にも行かれたのですね。
いいなあ…行ってみたくなりました♪
Commented by 5355iyoko at 2007-10-26 23:15
kamoさん、(●^o^●)
とっても、嬉しいです! ありがとう。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-26 23:21
paranoiaさん、こんばんは!
毎朝見られるなんて、いいですね、花は癒しや活力をくれますよね、
小さい花、派手な花、地味な花、目だつ花、目だたない花!等々
どんな花でも一生懸命に咲いてくれているのを見ると・・・・・(^^♪
Commented by 5355iyoko at 2007-10-26 23:27
夢子さん、こんばんは!
このコスモス達は、年々私の所から遠くに移動しているのです、
北総線の新しい駅が出来る度にその先、その先へと、此処牧の原に移って
?年になりますが、随分と縮小されてしまいました。

上高地は念願叶ってでした、やはりゆっくりと行ってみたい所ですね。
Commented by senses-revival at 2007-11-01 15:51
コスモスの絨毯という感じですね^^
こんなにたくさんあるとやはり全体を撮りたくなりますよね!
で、よくよく見るとすごく可愛いのや残念なのやら色々あって^^
Commented by 5355iyoko at 2007-11-04 00:02
senses-revivalさん、はじめまして!
コメント頂いたのに、お返事遅くなってしまいました。すみませんm(__)m
実は、私事の事情で、PCいじれなくなってしまったもので(壊れたのは私の方で)
15日頃には復帰出来るかと思いますので、懲りずにお願い致します。
senses-revivalさんのブログも見せて頂きました、写し方も投稿に仕方も
とっても勉強になりそうです、直ったらもっと良く観せて頂きます。
リンクさせて頂いてもよろしいですか?
Commented by senses-revival at 2007-11-12 09:28
5355iyokoさんへ こんにちは^^sensesです!
時々おじゃましては~素晴らしい画像に惚れぼれしておりました^^
私のブログはテーマが大きくて(?)あれこれ記事にしていますが
基本的にお出かけも多くお花や風景が好きで
コンパクトデジカメではありますが~写真だけはたくさんUPしています^^;
ソフトでレイアウト加工するのが好きなのですが画像自体はトリミングくらいしかしません。
こちらこそ目の保養にさせて頂きますのでこちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。



5355iyokoさんへ こんにちは^^sensesです!
時々おじゃましては~素晴らしい画像に惚れぼれしておりました^^
私のブログはテーマが大きくて(?)あれこれ記事にしていますが
基本的にお出かけも多くお花や風景が好きで
コンパクトデジカメではありますが~写真だけはたくさんUPしています^^;
ソフトでレイアウト加工するのが好きなのですが画像自体はトリミングくらいしかしません。
こちらこそ目の保養にさせて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 5355iyoko at 2007-11-24 00:42
sensesさん、
コメントのお返事遅くなってしまいました、ご免なさいm(_ _)m
私も貴女の写真は勿論、レイアウトの素晴らしさに惚れ惚れです。
自分でも出来たら良いなと見入っています、又素敵なの沢山見せて下さいね。
by 5355iyoko | 2007-10-24 01:20 | | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31