ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

珍しい花を紹介します。


我が家に咲いている花です。

『ハエマンサスマユハケオモト』と言う名の花、多分欄系の花だと思います。
        今月5日頃は、                  そして10日には
d0025894_23462447.jpgd0025894_2353186.jpg








                      

17日にはもうこんな満開状態になってしまいました。 
d0025894_2357578.jpgd0025894_23572888.jpg











d0025894_082227.jpgd0025894_085272.jpg
そして、もう一つは

水栽培でも育つ花で

名前はわかりません

咲き始めてから

1ヶ月位咲いている

薄紫の優しい色を

しています。


    
d0025894_0214991.jpg

この花の名前、誰か知っていたら教えて下さい。m(_ _)m
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-10-27 20:11
どちらも見たことのない綺麗な花ですねぇ。撮り方が上手いから
尚更綺麗に見えますよ。何という花なんでしょうね。
Commented by peanut-street at 2007-10-27 22:44
んーなんて言う花でしょうね。
うちのじいちゃんが育てているエビネにも似ているような・・・。
淡い色がいいですねぇ
Commented at 2007-10-27 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-27 23:15
kamoさん、いつも有難うございます。
どちらもお友達に頂いたものなので・・・・・今度機会があったら聞いてみます。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-27 23:16
ばななさん、こんばんは!
葉っぱがエビネとは違うので・・・・・?でも綺麗な色でしょう。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-27 23:20
geieiさん、こんばんは!
そうでしたか? 私は連続しているまゝが本名かと思っていました、
下の花の名前は・・・存じませんでしたか?。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-28 21:36
欄系の花美しいですね。良く咲きましたね。
私は何時も失敗してしまいます。欄系の花を咲かせるのは難しい
ですね。薄紫の花の名前分かりません。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-28 23:32
yokkosanさん、こんばんは!
「マユハケ」と言うようにマユを書くにしたら、ちょっと太過ぎるかも知れませんが、
小さな花を寄せ集めた・・・可愛い花です、
薄紫の下の花、頂いた方とコンタクト取れたら投稿画面で発表します。
Commented by 夢子 at 2007-10-30 00:30 x
 珍しいお花ですねえ…
初めて見ました(゜o゜)
ハエマンサスマユハケオモト、うーん覚えられない^_^;
素敵ですね。
お手入れがいいから、こんなにきれに咲いてくれるのかな。
私の知らない美しい花が、この世にはたくさんあるのですね。
Commented by paranoia2004 at 2007-10-30 21:41
繊毛のような不思議な雰囲気を持つ花ですね(^^)
ふさふさとして気持ち良さそう。
Commented by 5355iyoko at 2007-11-03 23:55
夢子さん! paranoiaさん!
遅い、コメントのお返しになってしまいました。
私事の事情で、PCいじれなくなってしまったもので(壊れたのは私の方で)
色々褒め言葉やコメント有難うございます、
今度投稿するのは、15日過ぎからになってしまうと思いますが、
又その時はよろしくお願いいたします。
Commented by フォトキッド at 2007-11-11 00:04 x
最近、記事がアップされていないと思ったら、体調を崩されていたんですね。
あまりご無理をなさらないで下さい。
体調の回復をお祈りしています。
Commented by kamoshiday at 2007-11-16 16:27
体調を崩されているとは知りませんでした。
現在はどんな状況なのか分りませんが、お見舞い申し上げます。
早く良くなってください。ご回復を心から祈っております。
Commented by to-chan at 2007-11-22 01:04 x
そろそろいいかな(笑)?
Commented by 5355iyoko at 2007-11-24 00:32
フォトキッドさん、kamoさん
ご心配を頂き申し訳ありませんでした、やっと回復したようですので
今までの様に、少しずつ進めて行きたいと思います、
又、よろしくお願いいたします・・・・・ネ。
Commented by 5355iyoko at 2007-11-24 00:35
to-chan
いつも背中を押して下さって有難うございます、
これからも増々よろしくです。 0m(_ _)m0
by 5355iyoko | 2007-10-27 00:23 | 写真日記 | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30