ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

昭和記念公園・・・・・続き


この庭園は、「緑の回復と人間性の向上」と言う
国営昭和記念公園の基本理念に添い、伝統的な文化活動の場として
これを広く多くの人々に感じ、触れていただくために造られたものだと言う事でした。
庭園の概要は
d0025894_043539.jpg

南門から入り、西、東、北と周って歩きました。(此処でしばし撮り遊び)d0025894_0113179.jpgd0025894_0115396.jpg










d0025894_0234923.jpgd0025894_0252499.jpg









d0025894_0255516.jpg









d0025894_029264.jpgd0025894_0292227.jpg



















d0025894_0312075.jpg

d0025894_0424010.jpgd0025894_043324.jpg









d0025894_0432710.jpg








まだまだ在ったのですが、こんな感じでとても楽しめた所でした。
[PR]
Commented by geiei at 2007-12-02 07:05
手水鉢のモミジがいい味をだしていますね。和の極地ですね。大好物ですよ。
Commented by kamoshiday at 2007-12-02 22:40
この心憎いまでの構図が何とも言えずいいですねぇ。goodです。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-02 23:19
geieiさん、ありがとう!
この手水鉢の写真撮っていたら・・・「この前は赤いもみじだったわね。」と
後でご夫婦らしい感じの方の会話が耳に入ってきました、
きっと管理の人の誰かが故意に入れたのかもしれませんね。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-02 23:23
kamoさん、ありがとう!
何処ででも撮れる写真と言われても、私は部分を切り取りとった、
前ボケ後ボケの写真が本当は好きなのです。
Commented by yuji at 2007-12-03 00:04 x
う~ん、とっても素晴らしい写真の数々ですね
iyokoさんの感性とセンスがきらりと光ります
被写体の狙い、それに切り取りも抜群ですね
一度に投稿しているのがとっても惜しいですよ~
もっとアップで鑑賞したいです! (^^;
Commented by 5355iyoko at 2007-12-03 22:43
yujiさん、こんばんは!
いつも有難うございます、でもデジカメになってから・・・かな?前からかな?
撮り方がちょっと荒くなってしまった様で、アップにすると粗が目立ってしまいそうです。
Commented by フォトキッド at 2007-12-04 22:23 x
この記事の写真は、良いのが一杯ありますね。
手水鉢の花は椿ですか?
とても印象的です。

滝の写真は、a-chanさんのバランス感覚の良さがハッキリと出てますね。
過不足の無いジャストの切り取りだと思います。

どの写真も、a-chanさんの造型感覚の良さが感じられて楽しませていただきました。(^^)
Commented by 5355iyoko at 2007-12-04 23:27
フォトキッドさん、有難うございます!
何かこそばゆい感じに褒められてしまいました、ちょっと恥ずかしい感じがします、
この手水鉢の花は山茶花でした。此処の役員の方々が故意にやっているようです。
Commented by senses-revival at 2007-12-06 20:02
どれも素敵な秋を感じさせますね^^
滝の水しぶきもいい感じです。私のカメラでは表現できないです^^;
バスツアーでスケールの大きな滝をいろいろ見てきていますが
写真にすると迫力がいまいちなんですよね^^;
Commented by 5355iyoko at 2007-12-07 00:35
sensesさん、こんばんは!
ありがとうございます、私は今まで普通の一眼レフでやって来ました、
デジカメが普及し一年前に買いました・・・やっとこの頃慣れて来たみたいですが、
やはりまだフィルムには敵わないと思っている一人です、!(^^)!
でも水のある風景って良いですよね。
by 5355iyoko | 2007-12-02 00:48 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30