ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

昭和記念公園・・・・・続き


この写真何だかわかりますか・・・・・?

d0025894_23372761.jpgd0025894_23375348.jpg









d0025894_23381658.jpg

そして、こうなったらわかりますよね!
d0025894_23423740.jpgd0025894_23435268.jpg


















7日~25日までのクリスマスイルミネーションの舞台裏でした!

高さ4.5m_段数33段_グラス数6.545個のシャンパングラスだったのです。
実際に点灯したのをわたしも、まだ観た事はありませんが、

d0025894_23513649.jpg
d0025894_23515814.jpg







完成すると
こんな風になるらしいです。

d0025894_23574991.jpg

銀杏並木の電球の数は1.300球と言う事です、
やはり、本物を撮りに行ってみたいですね。
[PR]
Commented by geiei at 2007-12-04 08:16
シャンパングラスを並べるのも片付けるのも大変そうですね。でも、その分イルミネーションはとても綺麗ですねぇ!写真はあーちゃんさんが撮影されたものでないということ!?
Commented by フォトキッド at 2007-12-04 22:28 x
シャンパングラスは風に吹かれたら倒れないかなって、一瞬心配してしまいました。
よく見たら、ねじで連結されているんですね。

下の写真は転載のようですが、a-chanさんだったらこれくらいの写真はいくらでも撮れそうですね。
achanさんの切り取りのセンスは非凡ですから、是非ご自身で撮ってきた写真を見せてください。
期待してますよ。(^_-)-☆

あ、まだ病み上がりで無理が利かないなら、今の言葉は忘れてください。
健康第一です。
Commented by kamoshiday at 2007-12-05 21:10
シャンパングラスでしたか。点灯時は、ここにシャンパンを並々と
注ぎ込むのでしょうか・・・そんな事はありませんね。
キラキラと輝いて綺麗でしょうね。
Commented by yuji at 2007-12-05 21:40 x
良いですね~、シャンパングラスのタワーって♪
うちの近くの公共の公園にもこれと同じものがあります
ライトアップするととっても雰囲気があっていい感じです (^^
Commented at 2007-12-05 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-06 00:41
geieiさん、
そう私も、本当に点灯した物を撮りに行った事がないので、この舞台裏見るまでは
「並べるの大変だろうなー、崩れたら大変だろうなー、割れてしまわないのかなー」
なんて思ってました・・・が、この写真では良くわかりませんが、
円の四隅が接着剤で固定されていました。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-06 00:45
フォトキッドさん、
geieiさんにも説明したように、接着剤で固定されていたのでした。
下のイルミネーションの写真は、「昭和記念公園」のHPから持ってきたものです。
本当に綺麗ですよね、いつか本物を撮りに行ってみたいです。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-06 00:50
kamoさん、
まっ、本物を注ぐって事はないと思いますが、写真ではライトアップの色を変えている様に見受けられます、大きいのの他に小さい物も幾つか有るようですよ。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-06 01:01
yujiさん、
近くにあるなんていいですね、ちょっと時間空いたら行けそうで・・・、
それにライトアップまでしているなんて(^_^)v

撮り方の説明、丁寧にありがとうございました!
今度心がけて挑戦してみます、NDフィルター持っていながら、宝の持ち腐れのようで
いつも撮って来てから「使えば良かった」なんて後悔ばかりしている始末ですが・・・・・
教えを本当に今度こそ生かして、頑張ってみたいと思います。
Commented by yokkosan3 at 2007-12-09 20:36
お久しぶりです。又素敵なお写真を見させていただきます。
昭和記念公園一度行ってみたいと思っていましたが、散策した気分になりました。紅葉の季節に行ってみたくなりました。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-10 01:18
yokkosanさん、
お身体の具合は・・・・・もうよろしいのですか?
本当に広い公園なので、自転車を借りたり、中を走っているパークトレインなる物に
乗っても一日では回りきれないかもしれません、
四季折々に楽しめるように出来ているようですので、どの時期でも良いのでは。
Commented by to-chan at 2007-12-13 01:43 x
先日テレビで作業中から点灯された風景までの放映があり、「あぁこれだこれだ!」と口を開けて見ていました。
25日までだそうですが、間違いなくあたしは行けませんので、綺麗なをお願いします。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-13 23:31
to-chan, こんばんは!
たぶん私も行けないでしょうが、今年でなくとも一度は行って観て見たいと思ってます、
あちこちでイルミネーションの情報が流れています、去年は汐留に行きましたが・・・・、
今年は何処に行けるかな~?
by 5355iyoko | 2007-12-04 00:00 | 写真日記 | Comments(13)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31