ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

ただいま・・・満開です。


こんなに好く咲いてくれています。

【キルタンサス】と言う名のこの花、家に来て何年になるだろう?
今年の暖かい陽気のせいか? 置く場所が良かったせいか?
d0025894_1121540.jpg

d0025894_1124356.jpg


葉っぱはニラの様、

根は」エシャレットの様、

花はサーモンピンク色、

友達から分けて貰ったのを

私も何回となく根分けをして

人に上げたり、増やしたり!

これは今日携帯で撮ったものですが




下の写真は、普通の一眼レフで昨年撮ったものです。
優しい色をした、かわいい花でしょう・・・・・v(^_^)v
d0025894_121969.jpg

[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-12-17 20:34
草花も動物も、大事に上手に育てるんですねぇ。心優しい人間性を感じますね。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-17 23:43
kamoさん、有難うございます!
好きだから・・・それだけで、愛情だけは常に与えているつもりです、
時々誰かさんに焼もち焼かれてしまいます。
Commented by geiei at 2007-12-17 23:46
小さなトランペットが何かお祝いの音色を奏でているようですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-18 00:18
geieiさん、
いつもは、朝早い時間にコメント下さるのに、今回は・・・・・?
でも、素晴らしい例えの言葉を有難う!・・・もしかして文学青年では。
Commented by yokkosan3 at 2007-12-18 12:00
キルタンサス始めて見る花です。ニラのような葉にこんなに可愛い花がさ咲くのですね。花も沢山咲きましたね。こんなに咲くと嬉しくなってしまいますね。♪♪
Commented by yuji at 2007-12-19 00:32 x
キルタンサスっていうんですか
確かこれに似た花が実家にあったような・・・ (?。?;
なんにしてもとっても愛くるしい花ですね♪
最後のマクロ写真、光の加減がとってもやわらかくて雰囲気バッチリです!
Commented by 5355iyoko at 2007-12-19 23:00
yokkosanさん、こんばんは!
以外でした、yokkosanはお花がとても好きそうで、お庭にも色々な種類のお花が、
・・・と言う感じでしたので、ご存知かと思っていました、とてもかわいい花ですよ。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-19 23:06
yuji さん、こんばんは!
球根なので、特別日照りが続かない限り生き残れるお花だと思います、
なのに優しい色の花なのです、マクロの写真褒めて頂いて有難うございます。
Commented by フォトキッド at 2007-12-20 00:18 x
横浜いかがでしたか。
綺麗な写真が撮れましたか?
アップされるのを楽しみにしてます。(^^)

それにしても、この花の名前、サンタサンクルに見えるのは僕だけ?(*^^)v
Commented by 5355iyoko at 2007-12-20 00:32
フォトキッドさん、「サンタさん来る」ってかな?座布団3枚上げます。

横浜綺麗でしたね、聞くところによるとクリスマス近くになると
もっと色々なイベントが観られるとか?・・・でも満足して帰って来ました、
面白い撮り方にもチャレンジしてみたので期待・・・ん!してゝ(^_-)-☆
by 5355iyoko | 2007-12-17 01:25 | | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31