ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

一度は撮りたかった光景・・・・・。


川霧・・・?(湖霧と言ったらよいのでしょうか、)に巡り合えたのです!

次の朝am5:00起床、身仕度をして、日の出時間am6:50に合わせ、
空の様子を見ながら6:00少し過ぎに宿を出ました、その時の気温-3℃
三日月に近い月が、光々と富士山を照らして頂上が明るく見えていました。

am6:43頃薄っすらと頂上がピンク色に染まり・・・・・、
d0025894_092522.jpgd0025894_094991.jpg








そして・・・・・am7:00頃、最高潮だったと思います。
d0025894_014345.jpg

陽が上り始めると、私が待ちに待った光景が、目の前に広がり出しました!!d0025894_0202758.jpgd0025894_0204277.jpg









その中をわかさぎ漁の船が・・・・・息をのむ感動の瞬間\(^o^)/d0025894_037496.jpgd0025894_0423674.jpg









d0025894_0253749.jpg
d0025894_045571.jpg
この後宿に戻り美味しい朝食を頂き、
この「わかさぎ家」さんの
感じの良い奥さんと若奥さんに
「さよなら」をして、湖畔に戻り
白鳥や鴨と遊んだり、又バスに乗ったりしながら
2度目の、富士山の夕景に望んだのですが?
残念ながら、富士山はすっぽりと
雲に覆われてしまいました、

こんな事が起こるから、又撮りに(合いに)来たくなるのでしょうね。
[PR]
Commented by to-chan at 2008-01-08 01:21 x
穏やかに開けた正月。やはり富士山が似合う日本!だネ。
Commented by geiei at 2008-01-08 06:36
凄い幻想的な霧ですね。しかも、正月らしい富士山の風景が更に素敵です。
Commented by yokkosan3 at 2008-01-08 16:36
お天気に恵まれて逆さ富士も見られて本当に幸運でしたね。
赤富士も…どの場面も息をのむ瞬間でしたね。
Commented by kamoshiday at 2008-01-08 21:52
赤富士が綺麗ですねぇ。朝霧の中を進む釣り船も幻想的で素晴らしいです。
いいお正月を迎えられて幸せですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-01-08 21:59
to-chan!、 今年も宜しくお願い致します!
心から富士山は日本一・・・日本人の誇れる山だと感じました。
Commented by 5355iyoko at 2008-01-08 22:01
geieiさん、こんばんは!
私もこんな霧が立った光景に初めて出会いました、本当に感動した一瞬でした。
Commented by 5355iyoko at 2008-01-08 22:06
yokkosanさん、こんばんは!
朝だけでも、こんな風景に出会えたのを幸せと思った方が良いでしょうね、
一日二度のおいしさを望んではいけませんよね。(^_^)v
Commented by 5355iyoko at 2008-01-08 22:11
kamoさん、こんばんは!
ピンクに染まった逆さ富士を撮っていた後、すぐに船が出た訳ですが・・・・・、
「エーッ波紋で逆さ富士が壊れてしまうー!」って感じたのですが、
これは、これで絵になりましたよね。
Commented by paranoia2004 at 2008-01-09 20:38
紅く染まった二つの富士、とても美しいですね(^^)
Commented by 5355iyoko at 2008-01-09 23:29
paranoiaさん、今年もよろしくお願い致します。
朝早く、風が出ない内だけ、このような富士を楽しめるのですよね。
Commented by ばなな at 2008-01-10 21:44 x
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。
新年にふさわしいきれいな富士。
私の知人も新年のダイヤモンド富士の写真を送ってくれましたよ。
Commented by 5355iyoko at 2008-01-11 00:15
ばななさん、こちらこそよろしくお願い致します!
私は山中湖でしたが、その方はどちらへ行かれたのでしょうね?
山中湖でダイヤモンド富士が見られるのは秋と冬らしいです、
一月末から二月中旬にダイヤモンド富士とアイスキャンドルのイベントが開催されると言う事でした。
Commented by 夢子 at 2008-01-12 22:43 x
 新年早々、赤富士が見られて幸せです\(^o^)/
幻想的な朝霧の中の撮影は、ドキドキ感が伝わってくるようです。
願いが叶ってよかったですね。
素敵な富士山を見せて頂き、こちらも幸せです。
ホントにありがとう(*^_^*)
Commented by 5355iyoko at 2008-01-13 00:02
夢子さん、こちらこそ、そんなに言って頂けて有難うございます、
十何年やっていて、こんな朝霧の風景に出会えたのは初めてでしたので、
本当にドキドキでした、残念な事に多分普通の一眼レフでは撮っていないかも?
by 5355iyoko | 2008-01-08 01:04 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31