ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

雪!・・・・・節分の日に


シャカシャカと言う音に「なんだろう」と目を覚ましました。

夜半に降ると言う天気予報に、夜中窓から見た時は降っていなかったのに、
朝、窓を開けて・・・・・雪! しかもまだ降り続きそうなくらいの勢いで、

d0025894_013623.jpgd0025894_0215100.jpg








d0025894_024476.jpg昨日一日中降り続いた雪!
都心で積雪が観測されたのは2年ぶりとの事
都内で、転んで救急車で運ばれた人は296人!
首都高速は14路線が通行止めのなり、
空の便が欠航になり、交通機関の麻痺!
更に青梅マラソン、東京競馬の中止など
大混乱の一日でした。
雪は降っている時は綺麗ですが、
こんな混乱や、雪解け後の事を考えると

                             嫌ですね。
[PR]
Commented by ssskeiodashiro at 2008-02-05 20:17 x
結構降りましたね、タイヤチェン付けるの大変でしたよ
要領がわかったから、今度はそんなに苦労しなくとも付けられるかも?
Commented by kamoshiday at 2008-02-05 21:37
2年ぶりの大雪だったようですね。こちらは一日雨でした。
それにしても、「雪に弱い都会」をまた暴露してしまいましたね。
改めて、雪国の皆さんの逞しさに敬服です(笑)
Commented by 5355iyoko at 2008-02-06 00:07
ssskeiodashiroさん、
雪国から帰ったら・・・・・大雪って感じでなかったですか?
要領わかっても、タイヤチェーン付ける日来てくれない方がいいね。
Commented by 5355iyoko at 2008-02-06 00:15
kamoさん、
昨日今日と、わりとお天気良く暖かかったので、表の雪は殆んど融けたようです、
毎日がこんなだったら・・・(~_~;) ほんと敬服です。
Commented by ばなな at 2008-02-06 08:01 x
降りましたねー。我が家はまだたっぷり残ってますよ。
雪国の方は雪と寒さに耐え、じっと春を待つ。
粘り強いというのも分かるような気がします。
Commented by 5355iyoko at 2008-02-07 00:46
ばななさん、
そちらの方に比べたら、たいした事も無い量でしょうが?駄目なんですよね、
今日も今の時間シンシンと降っています、明日の朝が危ぶまれる感じです、我慢ですね。
Commented by yokkosan3 at 2008-02-07 16:15
昨日も雪が降って、今朝は雪景色でした。
降っている時はいいのですが…先日は高崎線の故障で交通が混乱していました。雪かきも大変ですよね。大汗です。
Commented by geiei at 2008-02-07 21:36
自然現象だから仕方がないですが、程ほどでお願いしたいですね。でも、そのお陰で絶景が見れたりする訳ですから、悪いことばかりではないかなぁ?
Commented by フォトキッド at 2008-02-07 23:10 x
僕は雪が降ったらほとんどイヌ状態です。
近所を駆け回ってました。(*゚∀゚)ワンワン
今朝も午前中はまたイヌ状態。
今度の土日はまた雪が降りそうですが、降ったらまたイヌ状態になりそうです。(笑)
Commented by 5355iyoko at 2008-02-07 23:48
yokkosanさん、
私のところも夜半過ぎも、降ってはいたのですが、今朝はそのわりでなく・・・、
やはりもう春の雪になっているのでしょうか?道路に雪はありませんでしたが、
雪かきは大変ですよね。
Commented by 5355iyoko at 2008-02-07 23:53
geieiさん、
むしのいい話かも知れませんが、住んでいるところに雪はいらないですね、
けれど雪景色を撮りには出かけて行きたいです、雪って皆綺麗に見せてくますからね。
Commented by 5355iyoko at 2008-02-07 23:59
フォトキッドさん、若いですね~、羨ましい!
予定でもなければ、暖かいところでコーヒータイムってとこでしょうか?
歳はとりたくないですね、私は猫状態になりましょう(笑)
by 5355iyoko | 2008-02-05 00:44 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31