ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

「あじさいの会」写真展!


「あじさいの会写真展」も今日最終日を迎えました。

今回で第11回目となった、作品展も盛況の内に・・・・・!
最盛期には35.6人にもなった会でしたが、今では16名に、
いつもは11月終わり頃、文化祭と一緒に進行していた我会!
今回はその時期、その場所が確保出来なかったと言う事で、
この寒い時期になってしまい、来て下さる方も少ないのではないかと?
思っていましたが・・・・・みんなの協力のもと沢山の方々にお出で頂きました。
16名、44点・・・講師、1点の計45点の作品が並びましたが、
それぞれ、努力と個性がにじみでた作品だった様に思います。

私の出品作は
 【風渡る】 北海道、斜里郡小清水辺りの麦畑を
d0025894_23583596.jpg

題 【ファンタジー】 これも北海道、富良野富田ファームで
d0025894_014994.jpg
 
 【光陰】 千葉、鴨川の大山千枚田を
d0025894_043235.jpg


今回はこれで終わりましたが・・・又次に向って頑張らねばと思っています。
[PR]
Commented by to-chan at 2008-02-25 10:49 x
お疲れ様でした。次回は最終日にもう始まっていますよ(笑)!
Commented by geiei at 2008-02-25 22:43
風が目に見えるような迫力ある作品ですねぇ!良いものを見せて頂きありがとうございます!!
Commented by kamoshiday at 2008-02-25 22:51
流石ですねぇ!
動、彩、光、それぞれに味のある素晴らしい作品ですね。
勉強になります。ありがとうございました。
Commented by 5355iyoko at 2008-02-25 23:44
to-chan, こんばんは!
こちらこそ、お世話になり・・・ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。m(_ _)m
今年は何回行かれるか?何を撮って行くか?・・・はて?さて?(ToT)/~~~(苦笑)
Commented by 5355iyoko at 2008-02-25 23:50
geieiさん、kamosann, こんばんは!
去年7月に仲間と北海道に行った時の物が2点・・・それもブログ投稿してたので、
新しさに欠けていたかと思いましたが、とても嬉しい言葉を頂きました。
励みになります(*^^)v こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by フォトキッド at 2008-02-26 12:42 x
写真展をやっておられたのですね。
3枚とも素敵な作品ですね。
会場で実物を見てみたかったなぁ。(*´Д`)=зザンネン
一枚目は、確かに風を感じます。
二枚目は、配色のバランスがバッチリですネ。
初夏の風情を感じます。
三枚目は、一転渋い作品で、田植え直後の朝のすがすがしい冷気を感じます。
Commented by フォトキッド at 2008-02-26 12:43 x
連投でスミマセン。
今気が付いたのですが、一枚目の雲はまるで龍が飛んでいるようですね。
とても迫力があります。
Commented by 5355iyoko at 2008-02-27 00:18
フォトキッドさん、一枚一枚丁寧なコメント有難うございます!
年に一度の作品展ですが、それが在るから一年頑張れるような感じです。
一枚目の雲の形、ある部分が「フカヒレみたい」何て言われました。

Commented by フォトキッド at 2008-02-27 23:31 x
フ、フカヒレですか!?(☆o☆)
まぁ、言われてみればフカヒレに見えないこともないですが、その人はきっとお腹が空いていたんでしょう。(爆)
ああ、フカヒレ丼を一度食べてみたいなぁ。
ハラヘッタ!(*´Д`)=з
Commented by 5355iyoko at 2008-02-28 00:37
私も、フカヒレの姿煮食べた~い!
フカヒレスープに入っているような(春雨に間違える程の)物しか食べた事ないから。
Commented by senses-revival at 2008-02-28 23:15
2枚目の写真のタイトルはまさにピッタリ!
なんとも良い色合いでファンタジーですね^^
Commented by yuji at 2008-02-29 22:07 x
どれもとっても素晴らしい風景写真ですね!
僕は1枚目の「風渡る」がとっても好きです
揺れた麦畑と流れる雲が、草原に吹き抜ける「風」を上手く表現しています
この手の写真って何気ないようでとっても難しいんですよね~(^^;
流石です!
Commented by 5355iyoko at 2008-03-02 01:05
sensesさん、本当にそう思ってくださいますか? 
写真んのも題名付けが、文学少女でない私にはとっても苦手なのです。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-02 01:12
yujiさん、いつも有難うございます!
この時、とても気持ちよさそうに風に揺れている麦が「ほらこっちよ!今度はこっちよ!」
と私に誘いかけてくれているみたいでした。
by 5355iyoko | 2008-02-25 00:15 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31