ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

東京ドーム、「世界らん展日本大賞2008」!


先週の火曜日(2/26)に行って来ました・・・が、
何となくダラダラと一週間が過ぎてしまいました、


昨年、今年と2度目の観賞ですが、去年とは又違った感じで観て来ました。
d0025894_23491948.jpg

個別審査部門の「日本大賞」ユーロフィエラ×○△□∞。d0025894_23585889.jpgd0025894_014520.jpg















あまり茎・根の部分

が立派だったので

思わずパシャリ!



個人部門「優良賞」ファレノプシス×○△□∞。
d0025894_06238.jpg

個人部門「優秀賞」カトレア×○△□∞。
d0025894_063443.jpg

ディスプレー部門(洋蘭・東洋蘭・日本の蘭・・・モダン)等々
d0025894_0342175.jpg

d0025894_0312626.jpgd0025894_0375037.jpg
















d0025894_0382923.jpgd0025894_0385835.jpg








d0025894_0401997.jpg








賞をとったものは勿論の事、飾られた花々は皆素晴らしかったです。
次回はライトアップされた時間帯のもの、私なりの撮り方のものをUPしたいと思います。
[PR]
Commented by geiei at 2008-03-04 06:50
ラン、ラ、ラッラン、って感じですねぇ!花を見ているだけで気持ちが明るくなりますよねぇ!!
Commented by kamoshiday at 2008-03-04 09:41
日本大賞を受賞したのは、我が茨城県の方なんですよ。
12年もかけて育て上げたものなんだそうです。
夢を叶えるためには、やはり根気が必要なんですね。
「継続は力なり」ですね。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-04 19:38
蘭展はいいですね~。
見に行ったことありますが又行ってみたいです。
ファレノブシスやカトレア立派ですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-05 00:44
geieiさん、こんばんは!
去年の感動よりは少し薄れたようでしたが、それでも一つ一つが素晴らしく、
まさに ラン、ラ、ラッラン!でしたよ。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-05 00:49
kamoさん、こんばんは!
そうなんですね、日本大賞も、優秀賞のカトレアも茨城の方でした、
十年一昔と言う言葉がありますが、それ以上根気・継続・・・う~ん頑張らねば!
Commented by 5355iyoko at 2008-03-05 00:54
yokkosanさん、こんばんは!
みんな、みんな立派でした、部門によって飾り方は、まちまちですが、
「これ皆本物なのよねー!」と言う声も聞こえていました。
Commented by ・・*senses*・・ at 2008-03-24 23:52 x
お友達で毎年行くという方がいます。
私もここ何年かバラ展ならいっておりますが
蘭もすてきですよね^^香りもしてきそう♪
ここですっかり気持ち春気分です!!
いつもきれいな画像をありがとうございます^^
Commented by 5355iyoko at 2008-03-25 23:30
sensesさん、とんでもありません!こちらこそ有難うございます。
そうですか、私は去年と今年と2度ですが・・・素晴らしいの一言ですね、
春蘭位しか咲かせられない私には、どれを見てもみんな凄かったです。
by 5355iyoko | 2008-03-04 00:48 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31