ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

世界らん展日本大賞2008・・・Ⅱ   


今回のらん展の中で、私が一番好きと感じた蘭の花!

フレグランス審査部門で最優秀賞に輝いた・・・【えびね】d0025894_23321146.jpgd0025894_23433720.jpg





















d0025894_23323577.jpg
作品名 “春の輝き” と

名づけられていた、この花でした。
 
とても優しい色で、近寄ると何とも

言えない香りが漂っていました。



そして、作品名 “オーキッドムーン” と題され
ディスプレー部門では「優秀賞」・・・光のオーキッドファンタジー賞で「3位」
と言う、ライトアップした時間帯には、こんなにもファンタジックに060.gifd0025894_23565049.jpgd0025894_2357529.jpg



















d0025894_23573365.jpgd0025894_23575024.jpg









一日かけてゆっくりと廻れば、もっと沢山の作品が観られたと思います、d0025894_0372598.jpg
d0025894_0244827.jpg


















d0025894_0252451.jpgd0025894_0254487.jpg










私達は夕方に入場したので、全部観きっていないようでしたが、
それでもまだまだ、此処には載せきれない程の素晴らしい作品が在りました
[PR]
Commented by geiei at 2008-03-05 06:51
スズランとシクラメンのような香りって、どんなんだろう?かなり気になっています。
Commented by kamoshiday at 2008-03-05 12:33
「ニオイエビネ」のいい香りが漂ってきそうです。
年々演出が派手になってくるようですねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-05 23:41
geieiさん、どうもで~す。
ウ~ンどう説明したら好いのでしょうか? 特別に凄い香りと言うのでなく、
やわらかな香りでしたよ、(スズランとシクラメンを混ぜたと言うのかな?)
Commented by 5355iyoko at 2008-03-05 23:56
kamoさん、毎度で~す。
去年、今年と二度目なので何とも言えませんが、素晴らしいの一言ですね、
今年の方に怒られちゃうかしら? 去年のディスプレイ?部門の最優秀賞!
(うちょう蘭と白のくまがい草を中心にした作品)未だに目に付いています。
Commented by ばなな at 2008-03-06 07:59 x
花にイルミネーションとは・・すごい発想。
えびね好きのじいちゃんが見たら喜ぶだろうなぁ。
香りがある品種もあったのですね!あー和んでみたい。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-06 23:51
ばななさん、こんばんは!
手毬の様に丸く飾られた胡蝶蘭の中に、電球が色変わりされるようで
周りが暗くなると見事なイルミネーションでしたね、さすが光のファンタジーでした、
えびねって蘭の中でも地味な種類ですよね、でもとっても気品に溢れる物でした。
by 5355iyoko | 2008-03-05 00:30 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31