ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

世界らん展日本大賞2008・・・・・Ⅲ   


最後に私が撮ってきた、蘭!・ラン!・らん!達
d0025894_0143678.jpgd0025894_0145662.jpg



















d0025894_0155059.jpgd0025894_0162177.jpg










d0025894_018518.jpgd0025894_0193714.jpg









d0025894_0211896.jpg









あまりにも綺麗に咲かせられていた桜!
d0025894_0253879.jpgd0025894_0255654.jpg










d0025894_0261874.jpg







こんなに綺麗に映りこんだ
水面の正体は・・・・・何?


今年のらん展はこれでお終いですが、来年はもっとよく観て周りたいと思います。
[PR]
Commented by geiei at 2008-03-07 06:44
ランだけではなく、桜も咲かせているんですね。映り込んだ水面の正体(?)が気になります。
Commented by kamoshiday at 2008-03-07 22:07
一番上2枚の影が素敵ですね。
水面の正体は?蘭を飾っているテーブル?
Commented by 5355iyoko at 2008-03-07 23:17
geieiさん、いつもどうも!
桜・・・・・(花の命は)ですが、良い時期でしたね、綺麗な桜でした。
水面の正体・・・墨汁と言う事でした! たった1cm位の深さだと思うのですが、
静かな深ーい水面のように感じさせてくれました。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-07 23:28
kamoさん、いつもどうも!
照明によって出来た影に蘭の花を重ねてみました・・・お褒めに預かり嬉しいです、
水面の正体・・・geieiさんにも言ったような事です、(愛好家)ディスプレイ部門の最優秀賞の一部でしたが、皆アイディアと努力のたまものですね。
Commented by フォトキッド at 2008-03-08 00:01 x
ランがいっぱいで春爛漫って感じですね。
カラフルでとてもステキです。
僕も一度行ってみたいと何年か前から思っているのですが、まだ一度も行ってません。
やはり写真を撮るにはあまり混雑しているのは・・・、と思っていたのですが、案外とすいているんですか?
Commented by 5355iyoko at 2008-03-09 00:03
フォトキッドさん、毎度です!
そう!「こんなに蘭の種類ってあるんだ」と思う位多いし、カラフルですね、
一度行って観る価値ありですよ、私達は皆さんが帰り始める頃の時間から
「蛍の光」が流れる頃までなので・・・多分空いている時間帯ではないでしょうか?
Commented by yokkosan3 at 2008-03-09 10:07
蘭はいつ見ても気品があっていいものですが、そんな中で見る桜は一際美しく見えるのは日本人だからでしょうか?間もなく満開の桜が見られますね。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-09 23:38
yokkosanさん、ど~も!
そうですね、私も日本人、桜は好いですねー、
桜にも色々な種類がありますが、桜と言えば・・・やはりソメイヨシノ!
桜前線の開花情報はソメイヨシノが基準になっていると聞きました。
Commented by ばなな at 2008-03-11 12:31 x
可憐で優雅な花々ですね。
桜も咲いて一足早い春。行ってみたいなぁ
Commented by 5355iyoko at 2008-03-13 00:36
ばななさん、こんばんは!
蘭の花は種類が多いので、可憐なもの、優雅なもの、地味なものと様々ですが、
全部集めたらん展は、それこそ一見の価値有りですよ!
機会があれば、是非観にいらしたら良いかと思います。
Commented by paranoia2004 at 2008-03-16 20:47
蘭と影のシルエットが良いですね、惹かれます(^^)
Commented by 5355iyoko at 2008-03-17 23:59
paranoiaさん、有難うございます!
手前に置いてあった胡蝶蘭の影に、どちらを重ねたら良いかと迷いました、
写した場所がオレンジ色の蘭の方が良かった感じですね。
by 5355iyoko | 2008-03-07 00:38 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31