ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

我が家の春色・・・・・partⅡ   


この間まで眠っていた花達も、この春の陽気に目を覚ましました。003.gif

スミレ二種d0025894_0123418.jpgd0025894_0125829.jpg











「ツルバキア」と言うユリ科の花と、
d0025894_0161831.jpg














名前はわかりませんが、ガーべラのような花!
d0025894_0172294.jpg

まだまだ負けじと咲くシクラメン!
d0025894_0225779.jpgd0025894_023248.jpg


















d0025894_0235326.jpg


partⅢには・・・・・何を載せましょう039.gif
[PR]
Commented by kamoshiday at 2008-03-19 08:06
正に春ですねぇ!今、心を癒してくれるのは花だけ・・・次は
一足飛びに「桜」かもしれませんねぇ。
Commented by yuji at 2008-03-19 22:58 x
こんばんは!
色とりどりの季節がやってきましたね♪
ようやく撮影する被写体探しに苦労しなくてすみそうです (^^;

ちなみにこの花々は、iyokoさんの自宅に咲いているものばかりなんですか?
物凄い種類の花を栽培しているんですね
Commented by 5355iyoko at 2008-03-19 23:51
kamoさん、毎度です!
要らない花なんてありませんよね、どんな花でも人の心は和らぎます、
桜・・・・・あの優しいピンク色は、何とも言えずの癒し色でしょう。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-20 00:00
yuujiさん、 そうですよ、皆家に咲いているものです、
栽培したものばかりではありませんが、お友達が私の花好きを知っていて、
遊びに来る時に、株分けしておいてくれたり、買って来てくれたりです、
そうしたものを二度、三度と咲かせた時は嬉しいですね、
だから大事に育てています。
Commented by フォトキッド at 2008-03-20 01:01 x
明けた瞬間がカラフルです!
春いっぱいという感じですね。
僕は最近花を撮っていなかったのですが、久しぶりに花を撮りに行こうと思っています。
ああ、わくわくしてきたぁ!
Commented by paranoia2004 at 2008-03-20 20:09
そろそろスミレも見られそうですね、楽しみな季節になりました(^^)
Commented by yokkosan3 at 2008-03-20 21:30
春ですねぇ。花の季節になりましたね。
春を待ちかねていた様子が伝わります。どれも雰囲気があって素敵ですね。
我が家でも色々咲きだしたのにこのようには写せないのが残念です。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-20 23:54
フォトキッドさん、又今日は寒くなってしまいましたが、
確実に春になって来ています、キッドさんの薔薇!又見せて下さい。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-20 23:58
paranoiaさん、このスミレ去年買った物ですが、
此処に来てやっと花が咲き出しました、切り取りばかりで中々上手く写せません、
paranoiaさんのような素敵な撮り方・・・教わりたいです。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-21 00:08
yokkosanさんのお家には、いつも花が咲いているのだなーと感心しています、
それに花の名前もよくご存知で・・・・・又感心!
写し方を褒めて下さって・・・ありがとうございます。
Commented by ばなな at 2008-03-21 14:19 x
たくさんの花たち、賑やかですね。
こちらまで癒されます。
春はいいんだけど、花粉がーー(T_T)
Commented by 5355iyoko at 2008-03-22 00:23
ばななさん、こんばんは!
そうでしたね、花粉症の方には望ましくない季節かも知れませんね、
今年のように花粉の多い年は尚更の事、お大事になさって下さい。
by 5355iyoko | 2008-03-19 00:39 | | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31