ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

我が家の春色・・・・・partⅢ   


この時期に・・・・・この花・・・・・?

先日、友達が持って来てくれた花(我が家のはまだ咲いていません)

「オダマキ」
d0025894_032245.jpg














d0025894_0322930.jpg














ゼラニュウムの一種でしょう「シュガーベイビー」と書いてありました。
d0025894_035448.jpg














朝水やりをした後の水滴があまりにも可愛かったので、パシャり!
d0025894_0374659.jpg
[PR]
Commented by geiei at 2008-03-22 11:01
オダマキって初夏に咲く花ですよね?温室栽培なのかな?
Commented by kamoshiday at 2008-03-22 20:43
スキン変えましたね。桜吹雪が綺麗ですね。
ブログの友にオダマキさんと云う方がおります。
こんな花だったんですね。初めて見ました。
まんまるな水滴がホントに可愛いですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-23 00:17
geieiさん、そうですよね~、
お花屋さんから買って来てくれたようですので、多分温室栽培でしょう。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-23 00:23
kamoさん、「桜」今の時季だから使えるのではないかと思い、
3月初めに「サファイア」に変えたばかりなのに、又変えてしまいました。
オダマキも種類が多いので色々な色がありますが、形はこんなものでしょう。
まんまるな水滴の中に、花でも入れられたら良かったのですが。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-23 20:13
素敵にスキン変更しましたね。私も変えたいと思いながらなかなか変えられません。今度変えてみようかしら…
水滴のお写真iyokoさんの優しさが感じられます。
良く撮れています。私もこのように撮ってみたいけど出来ません。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-23 23:27
yokkosanさん、こんばんは!
気まぐれにスキン見てましたら・・・桜・春・大好きの3拍子・・・これは今でないと
4月中ごろまでこれにしようと思っています! 浮気者かしら?
水滴・・・もっと工夫しないと只の接写に過ぎませんね。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-24 10:38
いいえ 浮気ものではないですよ。
季節に敏感に反応して対応するって素晴らしいことですよ~
Commented by 5355iyoko at 2008-03-24 23:14
yokkosanさん、有難うございます。
色々な点で頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
by 5355iyoko | 2008-03-22 00:25 | | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31