ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

今年は、こんなに花をつけました。


毎年特別の手入れもしないのに咲いてくれる「春蘭」
今年は、特に花数が・・・・・18も!
d0025894_23573047.jpg
d0025894_063392.jpgd0025894_073973.jpg


















d0025894_02134.jpg

特別目立って綺麗と言う訳でもないのに愛らしい花です。

あっ、そうそう前回ネームカードなる物を貼り付けてみました、
カードをクリックすると別ウインドウで拡大画像を見る事が出来ます。

[PR]
Commented by geiei at 2008-04-04 12:42
蘭って育てるのが大変とよく聞きますので、密かにお手入れされている方がいらっしゃるのでしょうか?
Commented by 5355iyoko at 2008-04-05 00:30
geieiさん、
らん展に出すような素晴らしい物を育てる方は大変な努力をしていると思います、
私が咲かせられるのは、これ位で他は咲いている時に買って来ても、次の年は咲かせられません!
Commented by kamoshiday at 2008-04-05 12:16
チョッと変わった蘭ですね。下を向いていて顔が見えません(笑)。
ネームカード拝見しましたよ。スライドショウーが素敵ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-04-05 21:29
昨日、千鳥ヶ淵へ行って来ました。散り際の素晴らしい風景に出会いながらも、やっぱりあーちゃんのように綺麗には撮れませんでした。がっかりです(泣)。
Commented by yokkosan3 at 2008-04-05 21:36
凄いです・・すごいです・・スゴイデス!
鉢植えですよね?
私は地植えにしてしまいましたのでたった一つの花でした。
庭に沢山増えるといいなぁ・・なんて考えてしまったのがよくなかったみたいです。同じ春蘭ですのにこんなに沢山咲くのですね。

Commented by 5355iyoko at 2008-04-05 23:37
kamoさん、こんばんは! お褒めに預かり光栄です、
「ジジババ」って聞いた事ありませんか? 昔は山に行くと在ったそうですよ、
私は山から採ってきたのではありません・・・友達から頂いた物です!
千鳥ヶ淵良かったでしょう? 2,3日前、仲間も続けて通っていました、
散り桜では無く満開の桜と、ライトアップされた桜を撮っていましたよ。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-05 23:41
yokkosanさん、こんばんは!
今年は特に沢山花をつけました、いつもは多くても10本程度でした、
どんな条件が良かったのでしょうね・・・・・わかりません!
又来年に期待したいと思います。
Commented by peanut-street at 2008-04-08 07:51
透けるような繊細さがいいですね。
うちのじいちゃんは山から・・・(笑)
Commented by 5355iyoko at 2008-04-09 00:41
ばななさん、少し逆光気味で撮ったからでしょう、
日陰を好むような花ですから・・・柔らかい色合いな感じですよね、
今でも、山に入れば在るのでしょうか?
by 5355iyoko | 2008-04-04 00:11 | | Comments(9)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31