ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

七年目の花桃の木!      

我が家に来て七年目を迎えた花桃!

「種がこぼれ、芽を出したのだけど・・・」と、3本の苗を友が持って来てくれました、
その内、1本が駄目になってしまいましたが、1本は鉢植え、1本は地植えに、
本当に3年目に花を付け、毎年その数は増え・・・今年は最高!
d0025894_00990.jpg
d0025894_0192073.jpgd0025894_0202187.jpg









d0025894_0222976.jpg









d0025894_024888.jpgd0025894_0242942.jpg


















来年は又どれ程の花をつけてくれるか? 楽しみです。
[PR]
Commented by geiei at 2008-04-09 06:44
一本の木で様々な色の花をつけるんですね!来年は更にいろ数が増えたりして?
Commented by フォトキッド at 2008-04-09 22:52 x
華やかですね。
ハナモモには種類があるみたいですね。
こういうのもハナモモって言うんですね。
僕がこの前撮ったハナモモは紅梅みたいでした。
枝もこんな風に枝垂れていませんでした。
この花は前々からなんていうのか気になっていたので、勉強になりました。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-10 00:04
geieiさん、
来年・・・・・まさか? 赤・白・ピンク以外の色が・・・・・\(◎o◎)/!
それは、な、な、な、ないでしょう・・・・・(~_~;)
Commented by 5355iyoko at 2008-04-10 00:10
フォトキッドさん、こんばんは!
花桃にも、枝垂れてないものがあるのを私も見てはいます、家のは枝垂れです。
紅梅みたいな?と言うのは多分一重咲きと八重咲きの違いだと思いますが・・・?
いい加減な勉強だったら、ご免なさい。
Commented by kamoshiday at 2008-04-10 10:31
桃栗3年・・・本当に綺麗に咲きましたねぇ!
一つの木から、種類の違う花を咲かせるのですね。
これは花桃の「思いのまま」ですね。
朝日?に透過した花びらが綺麗です!
Commented by yokkosan3 at 2008-04-10 12:09
源平咲き枝垂れ花桃が見事に咲きましたね。
3年目に花が咲くんですか?
来年はどんなに花をつけるか楽しみですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-11 00:50
kamoさん、本当に綺麗ですよ!
そっ・・・「思いのまゝ」の桃バージョンのようなものですね、
真っ直ぐに立ち上がらせたら、花笠のようになると思います。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-11 00:54
yokkosanさん、名前「源平咲き枝垂れ花桃」と言うのですか、
本当によくご存知ですね、好きこそ・・・・・でしょうか?
3年目の時は数えられる程でしたよ。
Commented by senses-revival at 2008-04-16 09:20
iyokoさん~ご自宅に花桃があるなんてステキ♪
この色が混ざっているのがまたいいですね^^
私は昨日高遠の桜を見てきましたよ!!
まだ記事にUPしておりませんが^^;
後ほど桜の記事にTBさせて頂きにまいりますね(*^_^*)
Commented by 5355iyoko at 2008-04-17 00:35
sensesさん、遅くなりました。
投稿にも書きましたように、友達に頂いたのもで、最初は30cm位の
小さなのもでしたが、7年経った今は1m以上あります、咲き分けの綺麗な花ですよ。
高遠の桜楽しみにしています。
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-20 02:59
珍しいすてきなお花ですね〜〜〜!
大きくなるのが楽しみですね、、、
Commented by 5355iyoko at 2008-04-21 01:12
keikoさん、いつもご無沙汰ですのに・・・コメント有難うございます、
違う好い場所に植えてあげていたなら、もっと大きくなっていたかと思います、
丁度角に植えてしまったので、花が咲き終わると、通行人の邪魔にならないように切っています、大きくなれないで可哀想かも知れません。
by 5355iyoko | 2008-04-09 00:36 | | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31