ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

珍しい花・・・・・それは?

先日親友の???さんから本当に珍しい花を頂きました。

一体、何の花だと思います!
d0025894_23464227.jpg

d0025894_23471279.jpg
ミニダリアです!

それもブラック

私も初めて見ました。

背丈は20cm足らずの

小さな物ですが・・・、

限りなく黒に近い赤?って感じ

何か迫力あると思いませんか?

去年の今頃「黒椿」載せましたが

花で黒何々と言うのは皆こんな感じですね。

[PR]
Commented by geiei at 2008-04-20 07:42
はじめて見ました!近くで見ると赤いって判るんですか?
Commented by フォトキッド at 2008-04-20 22:30 x
そう言えば昔、ブラックダリアなんて映画がありませんでしたっけ?
何となくビデオ屋さんに並んでいたような気が・・・。
それにしても花びらのビロードのような質感といい、花びらと花芯の色の対比といい、艶めかしい雰囲気の花ですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-21 00:58
geieiさん,
赤黒いと言った表現の方がわかりやすいでしょうか?
殆んど黒に近く、終わり頃になる程赤味がかっているなーって感じです。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-21 01:04
フォトキッドさん、
映画の方はちょっとわかりませんが、花びらは全くビロードのようですね、
光沢のある黒い花びらの色は、気品さえ感じます。
Commented by kamoshiday at 2008-04-21 07:50
珍しい花ですね。初めて見ました。気品ある色が素敵です。
Commented by yuji at 2008-04-21 22:04 x
これ、ブラックダリアっていうんですか!?
僕も始めてみました (@。@)

正直、なんて言ったら良いんだろう・・・
淡いピンクが「花も恥らう乙女」のようなら、ブラックダリアは「酸いも甘いも知り尽くした大人の女性」って感じでしょうか?
う~ん・・・ 何処か妖しい魅力を感じます (笑)
Commented by 5355iyoko at 2008-04-21 22:57
kamoさん、珍しいでしょう!
黒ゆり、黒薔薇、黒椿・・・皆交配されて造られたものでしょう・・・が
真っ黒ではなく皆少し赤みがかっているようです。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-21 23:10
yujiさん、こんばんは!
さすが・・・素晴らしい例え言葉!強いて言えば私は後者な・・・?歳だけ(笑)
Commented by yokkosan3 at 2008-04-22 22:14
最近は黒い花多くなりましたね。
先日黒いチューリップ畑見ました。黒い花はほとんど赤みがあるようにみえますね。このダリア迫力あります。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-24 00:11
yokkosanさん、こんばんは!
完全な黒い花は「・・・賞」もんだと今日店に見えた花屋さんが言っていました、
と言うだけ、真っ黒の花は無いと言う事だそうです。
このダリア大きくなっても30cm位だそうですが、迫力満点でしょう。
by 5355iyoko | 2008-04-20 00:00 | | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31