ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

我が家の花と周りの花達・・・Ⅰ   

今日から我が家の周りの花達を

「ボケ」
d0025894_05416.jpg

「椿」                        「マーガレット」d0025894_08442.jpgd0025894_01239100.jpg









白の一重の「山吹」
d0025894_0155878.jpg









と春はやはり花達の競演の季節です。
[PR]
Commented by geiei at 2008-04-25 06:47
白いヤマブキもあるんですかぁ?清楚な感じでいいですねぇ!
Commented by peanut-street at 2008-04-25 12:43
この椿、和菓子のようで(笑)好きです。
ボケも色が混ざって可憐ですね。
Commented by yokkosan3 at 2008-04-25 19:13
ボケが咲きましたね。素敵に撮れていますね。
お花も撮り方によって益々美しく益々可憐になりますね。
Commented by フォトキッド at 2008-04-25 22:07 x
椿は光が一筋入っていておしゃれですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-26 23:21
geieiさん、こんばんは!
そう・白の一重なんですよ! これも頂いた物なのですが、毎年良く咲いてくれます、
白い花って好いですよねー。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-26 23:24
ばななさん、こんばんは!
和菓子ね~!やはり・・・・・すべて餡子で出来た、いわゆる上生菓子って奴ね、
ボケも咲き分けで綺麗ですよ。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-26 23:29
yokkosanさん、こんばんは! いつも有難うございます。
咲いたのはもう少し前だったのですが・・・UPするの遅くなってしまいました、
通りに面している場所なので、落ち着いて撮っていられないので・・・!
部屋に飾れないのが、残念なくらい綺麗に咲いてくれます。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-26 23:32
フォトキッドさん、こんばんは!
もう日が高い時間帯だったので、木の奥の方のを狙って・・・少しだけ陽を入れました。
Commented by kamoshiday at 2008-04-27 11:38
今ボケが綺麗ですね。でも写真に撮るとイマイチでガッカリ
するのですが、あーちゃんの手にかかると、こんなに綺麗に
なるんですね。流石です!
Commented by ・・*senses*・・ at 2008-04-27 15:17 x
1枚目のボケもきれいですが、椿はコサージュみたいですね^^
私も先日大船植物園で椿を見かけてきましたが写真に撮ってきませんでした^^;
そこではちょっと終わりかけできれいではなかったんですよ。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-28 00:11
kamoさん、有難うございます。
たった一本の1m足らずの木なのですが、咲き分けの綺麗な「ボケ」です、
母が友達から頂いたものなのですが、毎年とても綺麗に咲いてくれています。
Commented by 5355iyoko at 2008-04-28 00:17
sensesさん、こんばんは!
優しいピンク色をした椿です、本当は「やぶ椿」のような一重の花が好きなのですが
この花!咲き始めたばかりの初々しい所が・・・思わず撮ってしまいました。
Commented by yuji at 2008-04-29 23:11 x
iyokoさん、こんばんは
ホントに春はいろいろな花が咲き誇りますよね
どれもこれも魅力的で、いつも撮影するのに迷ってしまいます (^^;

椿の写真、とっても綺麗ですね
光の当たり具合が絶妙で、とっても神々しい雰囲気に仕上がっています
こういう写真、大好きです!
Commented by 5355iyoko at 2008-04-29 23:52
yujiさん、いつも有難うございます!
春は本当にいいですよねー!・・・・・今日鎌倉に行って来ました、
やはりたくさんの花が咲いていましたし、モミジ等の新緑もとても綺麗でした。
by 5355iyoko | 2008-04-25 00:22 | | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31