ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

一年ぶりの鎌倉・・・Ⅰ      

今回は、花情報を頼りに「鎌倉」巡り

鎌倉駅で降り「安養院」では、シャガ、エビネ、小てまり等
釈迦堂の切通しを抜け、竹の寺「報国寺」では、モウソウ竹、大てまり等
バスで鎌倉駅に戻り・・・江ノ電に乗って長谷寺では、牡丹等
そして最後は「稲村ヶ崎」で夕景を・・・と言った感じで!

まずは、「安養院」から
d0025894_231966.jpg
d0025894_23253034.jpgd0025894_23355425.jpg









d0025894_23362842.jpg








白い花は「ヤマシャクヤク」だそうです。

そして・・・「エビネラン」d0025894_23422067.jpgd0025894_23424780.jpg




















今、鎌倉はお寺と言わず、此処の家々でも、いろいろな花が満開でした。
これから、しばらく鎌倉にお付き合いして頂きたいと思います。

[PR]
Commented by geiei at 2008-05-01 06:36
鎌倉って、こんなにも色んな花が咲いているんですかぁ!行って見たいなぁ!
Commented by kamoshiday at 2008-05-01 07:38
昨年4月に行った鎌倉を思い出しました。
安養院は寄りませんでしたが、シャガの群生が見られたのですね。
光を上手く取り込んで綺麗に撮りましたね。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-02 00:24
geieiさん、
鎌倉は四季を問わず、花を問わず、いろいろ楽しめる所だと思っています。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-02 00:28
kamoさん、有難うございます!
お寺の境内、それもさほど広くも無い所ですので群生と言っても・・・ですが?
シャガもエビネも見頃でしたね。
by 5355iyoko | 2008-04-30 17:12 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31