ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

一年ぶりの鎌倉・・・Ⅱ   


安養院・・・・・続き   「こてまり」
d0025894_0375397.jpgd0025894_0382211.jpg



















安養院から、報國禅寺に向う途中の「釈迦堂の切り通し」入り口
d0025894_051981.jpg

d0025894_0523849.jpgd0025894_053025.jpg


















通り抜け、後ろを振り返り・・・反対側から
d0025894_058697.jpg
d0025894_0584054.jpg

この切通しは鎌倉の外の地域とを

結ぶ切通しではないため

鎌倉七切通し(七口)には数えられては

いないようで、

切通しとい言うより洞門の様である、

らしいです。045.gif








そして此処の家々の植え込みや、野の花を見ながら報國寺に向いました!
[PR]
Commented by to-chan at 2008-05-02 12:07 x
鎌倉、鎌倉、鎌倉。
響きがいいよね、鎌倉って。
もちろん写真もいいけどね。
Commented by yuji at 2008-05-02 17:57 x
うわぁ~、無茶苦茶写欲をかき立てられる場所ですね!
鎌倉にこんな場所があるなんて知りませんでした
新緑も良いですが、もしかして紅葉の時期には物凄いことになるのでは?
う~ん、行ってみたいですね~ (^-^)
Commented by 5355iyoko at 2008-05-02 23:28
to-chan、 こんばんは!
お褒めに預かりまして・・・でもいつもの辛口褒め言葉が・・・好いです。
鎌倉・・・何時行っても被写体、(見どころ、食どころ)のたくさんある処ですよね。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-02 23:34
yujiさん、こんばんは!
鎌倉、何度行っても新しい発見が在る街です、切り通しも他にも在りますが、
それぞれ違った雰囲気を感じさせてくれます、
鎌倉の紅葉は12月初め頃だったと思います・・・が、どんな感じでしょうね。
Commented by kamoshiday at 2008-05-02 23:53
切り通しは、まだ一度も通ったことがありません。歴史の重みを
感じる面白そうなところですね。今度は是非通ってみたいな。
鎌倉は紫陽花が咲く頃もいいようですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-03 01:01
kamoさん、毎度です!
今回の「釈迦堂切り通し」、通行止めとなってはいますが、散策の人たちがいました、
私達もその中の一人ですが・・・・・(苦笑)

by 5355iyoko | 2008-05-02 01:13 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30