ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

一年ぶりの鎌倉・・・・・Ⅳ   


竹の寺で有名な「報國寺」に着いたのはam10:00少し過ぎ
d0025894_1648420.jpg

山門から中に入ると「都忘れ」「シャガ」「エビネ」[大てまり」「落ち椿」等々
被写体になる物は沢山ありましたが・・・・・まずはメインの竹庭から
d0025894_1651010.jpg

d0025894_1651315.jpgd0025894_16515633.jpg



















そして旬の竹の子・・・もう旬は過ぎた感じですが!d0025894_16541320.jpgd0025894_16543571.jpg



















d0025894_16552954.jpgd0025894_16555945.jpg









d0025894_16562639.jpg


時々陽が差し込んだりして、まあまあのロケーションでした。
[PR]
Commented by geiei at 2008-05-05 05:28
肉まんの具に入っている竹の子の食感が大好きです。
Commented by yuji at 2008-05-05 06:38 x
iyokoさん、おはようございます
露出差の大きい竹林での撮影を難なくこなしていますね!
さすがはiyokoさんです b(^-^)

下から見えげた竹のすっくと伸びていく感じとハイキー調の仕上がりがとっても綺麗です!
筍もとっても美味しそう( ̄д ̄)ですね~ (笑)
Commented by kamoshiday at 2008-05-05 08:33
報国時、懐かしいです。見上げた竹林がいいですね。
筍の産毛が光っているのもいいですね。さすがです!
Commented by 夢子 at 2008-05-05 22:26 x
 おっ(゜o゜)
鎌倉は、憧れの地です。
竹林が素敵ですね。
静寂の中で、真っ直ぐに伸びる竹。
力強く竹の子が出ていますね。
鎌倉は、一度ぜひ行きたい所です。
今夜の竹の子ご飯を思い出しちゃった^_^;
Commented by 夢子 at 2008-05-05 22:27 x
 テンプレートが夏らしくてお洒落で素敵ですね♪
Commented by フォトキッド at 2008-05-06 12:18 x
すっかり鎌倉旅紀行って感じですね。

みなさん食いしん坊ですね~。
僕もです。(*^^)v
でも、たけのこの料理の仕方が分からず、また難しそうなので旬のたけのこをスーパーで見かけてもスルーしてます。^^;
Commented by 5355iyoko at 2008-05-06 22:58
geieiさん、こんばんは!
シャキシャキ、カリカリと美味しいですよね~、私も大好きです!
お相手はやはり・・・お茶では無くビールですかね?
Commented by 5355iyoko at 2008-05-06 23:02
yujiさん、こんばんは! いつもお褒めにあずかりまして・・・・・、
でも竹の子と来ると、やはり食につつながってしまうのは誰も同じですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-06 23:09
yujiさん、書き忘れていた事がありました!
あのyujiさんの「みょ~ちくりん!? 」の竹と椿のUPとても良かったですね、
魚眼レンズを使われたのですか? 私も今欲しいレンズの一つです。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-06 23:15
kamoさん、こんばんは!
竹林って光が差し込まないと何ともない感じになってしまいますね、
勿論他の場所でも同じですが、たまたま陽射しにめぐり会えたからです。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-06 23:22
夢子さん、こんばんは!
鎌倉は良いですよ~、いつ行っても何かがある所ですから、
是非一度と言わず何度でもお出かけ下さい。

スキンは桜の前に一度使っていたの物です、桜の時期だけあのスキン使いました。
私の誕生石なのです。。。。。。(^^♪
Commented by 5355iyoko at 2008-05-06 23:29
フォトキッドさん、こんばんは!
たった一日のカメラ旅なのに、デジカメだといっぱい、いっぱい撮って来てしまいます
もう少しお付き合い頂きたいと思っています。m(_ _)m
旬の竹の子は美味しいですよねー、いろいろ調理法はありますが、
やはり一番は「竹の子ご飯」ですね。
by 5355iyoko | 2008-05-04 17:08 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30