ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

一年ぶりの鎌倉・・・・・Ⅴ   


竹林を一回り・・・他に目をやれば!

「大てまり」・「都忘れ」・「落ちた椿」そしてこゝにも「シャガ」・「エビネ」等々
d0025894_0372068.jpg

d0025894_0374484.jpg

d0025894_0384548.jpg

d0025894_0403978.jpgd0025894_041674.jpg








  もう椿も終わりでした、

  でも上の椿のしべの色

  珍しいとは、思いませんか?

  黄色でなく、花弁と同じ色で、

  まるで皮細工のような花でした。



そして、風情あるモミジを・・・!(竹簾に影を落としたもみじ)
d0025894_0472626.jpgd0025894_0474583.jpg









d0025894_0482044.jpg

そして再び江ノ電にのり「長谷寺」から夕照の「稲村ヶ崎」へ向いました。
[PR]
Commented by geiei at 2008-05-07 06:22
最後の写真の葉が紅葉していたらと想像したら、行きたくなりましたが、鎌倉かぁ!?遠いですねぇ。
Commented by peanut-street at 2008-05-07 08:00
とても爽やかな風が感じられる作品の数々ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-05-07 15:45
竹簾に影を落として、かすかに揺れるモミジ・・・優雅ですねぇ。
赤いしべの椿は確かに珍しいですね。見たことありません。
Commented by yuji at 2008-05-07 21:48 x
iyokoさん、こんばんは
確かに赤いしべの椿は初めて見ましたよ
これ作り物じゃないですよね?
僕も革細工か何かに見えました (^^;

竹簾に紅葉の影が素敵ですね♪
純日本画を見ているようです (^-^)
Commented by フォトキッド at 2008-05-07 22:48 x
もうあじさいが咲いているんですね。
そういえば梅雨も直ぐにやってきてしまいますね。
しとしとと静かに降る梅雨の雨は撮影にはもってこいなので、ちょっと楽しみかな。

最後の紅葉はとても涼しげですね。
季節感、バッチリですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-08 00:45
geieiさん、毎度です!
此処に一緒に行った友も秋・・・「赤く紅葉したら行きたい」と言っていましたが、
この青竹は、きっと変色しているかも? 私はこの方が好きです。

福島からは、ちと遠いですね。(でも一度くらい是非お越し下さい。)
Commented by 5355iyoko at 2008-05-08 00:48
ばななさん、こんばんは!
春のこんな感じ私・・・好きです。若竹と春色モミジ綺麗でした。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-08 00:53
kamoさん、毎度です!
昨日(6日)のように風が吹いていたら、揺れるモミジも良かったかなー?
柵があって中に入れなかったので固まりは絶った二つでしたが、珍しかったので。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-08 01:01
yujiさん、毎度です!
皮細工ではありませんよ、珍しいでしょう!初めて見る物、結構あるんですねー。
鎌倉は神社、仏閣だけでなく此処の家を見て歩いても、日本画の様な所あるんですよ。

Commented by 5355iyoko at 2008-05-08 01:08
フォトキッドさん、毎度です!
これは、「あじさい」ではなく「おおてまり」と言う花ですが、何々科と言うと同じなのかも知れませんね・・・?よく似ていますから、但し色は白とか黄緑色です。
秋のモミジも良いですが・・・春色のモミジも爽やかな感じで好いですよね。

Commented by yokkosan3 at 2008-05-08 15:44
鎌倉には沢山見るところがあって楽しいところですね。
逗子の友達の案内で昨年紅葉の頃行きましたが大銀杏の紅葉が美しかったのを思い出しました。大銀杏のそばで時々リスが見られると言っていましたよ。
赤いしべの椿珍しいですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-08 23:57
yokkosanさん、こんばんは!
大銀杏って八幡宮の所の大銀杏ですか?
私は随分前其処と長谷寺でリスを見た事がありました! 
でも今鎌倉で繁殖しているリスは日本のリスではないと言う事ですよね。

そうあんな感じの椿珍しいですよね。
by 5355iyoko | 2008-05-07 00:56 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31