ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

5月6日(火曜日)祭日の昭和記念公園   


真っ盛りの花・ハナ・はな~達!056.gif

西立川口サイクルセンターで自転車を借りてサイクリングしながらの撮影!
今回は「アイスランドポピー」「アネモネ」・・・・・を!
d0025894_23455643.jpg
d0025894_23464915.jpg
d0025894_23473810.jpg
d0025894_04614.jpgd0025894_042639.jpg










d0025894_2350172.jpg
d0025894_002949.jpgd0025894_005897.jpg










花は綺麗! 新緑も良し! 風は爽やか! 絶好のサイクリング日和でした。
次回は「矢車草」「カスミ草」「ネモフィラ」等々を

[PR]
Commented by geiei at 2008-05-15 06:49
これだけ多くの花が咲いていると圧巻ですよね!で、ポピーを見ると以前オール阪神さんがCMで「車にポピー」って高音で叫んでいる声が聞こえてくるんですよねぇ!
Commented by peanut-street at 2008-05-15 07:44
geieiさん・・懐かしすぎる・・

まさに花園ですねー。難しい風景のなか素敵に撮られてさすがです。
Commented by kamoshiday at 2008-05-15 09:27
カラフルできれい!撮り方もきれい!
サイクリングが楽しくなりますね。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-15 16:33
geieiさん、こんにちは!
うわーっ懐かしい・・・と言う事は世代的には?????
全体に撮ると人がたくさん入ってしまうので、切り取りばかりでしたが、
本当に綺麗によく咲いていました。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-15 16:42
ばななさん、こんにちは!
若いばななさんでも、知っていましたか? 懐かしいですよねー!

中には入れないので、綺麗なのを選んで望遠で切りとる方法しかできません、
だから、よけいな花がいろいろ入ってしまっているでしょう。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-15 16:45
kamoさん、こんにちは!
あの日はとても天気がよく爽やかだったので、サイクリングも最高でした、
日中は上着も要らないくらいでしたよ。
Commented by senses-revival at 2008-05-15 22:36
やはり色彩マジックという感じです~きれだわ^^
13日の蝶の画像もアップで息を殺して撮影されたのかしら?と思わせますね^^
バラの画像をぼちぼち私ももう一つのブログにUPします^^
Commented by 5355iyoko at 2008-05-16 00:25
sensesさん、お天気が良く、時間帯が・・・それで彩度が高かったのかも?
蝶の時は「お願い!綺麗に撮って上げるから、ジッとしていて」何て言いながら
蝶々に話しかけていたのですが、中々ジッとしていてくれなくて・・・(~_~;)
綺麗なバラの花のブログ楽しみにしています。
Commented by yuji at 2008-05-16 22:05 x
iyokoさん、こんばんは
良いですね~、公園をサイクリングしながらの撮影って♪
僕の近所にもそういう公園があって、休日は家族連れで賑わっています
レンタサイクルもあるんですが、未だに借りたことないなぁ~ (^^;
童心に返って「レンタ竹馬」で一周した事はありますが・・・ (笑)

ポピー、とっても綺麗です! (^^)
Commented by 5355iyoko at 2008-05-17 00:39
yujiさん、ありがとう!
寒くなく、暑くなくサイクリングには最高の季節でしたね、
園内は130haと言う広い敷地に、■森のゾーン■広場ゾーン■水のゾーン
■展示施設ゾーン■みどりの文化ゾーンと分かれていて四季折々
に楽しめられる様に作られて、見せ場がいっぱいなのですよ、
でも竹馬で一週とは・・・・・すごいですねー。
by 5355iyoko | 2008-05-15 00:19 | | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30