ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

5月6日(火曜日)祭日の昭和記念公園   


最後に周った「さわらびの里」去年の秋に来た時にはなかった・・・かな?

「ネモフィラ」「やぐるま草」「かすみ草」が・・・・・。
d0025894_2342459.jpg

d0025894_23422962.jpgd0025894_23484213.jpg










d0025894_23425579.jpg

北海道の???ファームを真似たかの様な・・・!
d0025894_23435311.jpg

風に揺れる」「やぐるま草」
d0025894_23441954.jpg

d0025894_23545390.jpg

お天気に恵まれた

「昭和記念公園」も

ちょうど時間になりました、

レンタサイクルも時間切れ

もと来た西立川ゲートに戻りです!

又いつか来る日まで・・・・・006.gif

[PR]
Commented by geiei at 2008-05-18 10:24
花が一杯の公園は気持ちがいいですよねぇ!オイラもネモフィラを撮影したんですよ。公開は明日以降かな?
Commented by kamoshiday at 2008-05-18 13:23
ネモフィラを綺麗に撮りましたね。kamoも昨日撮りましたが、
こんなに綺麗には撮れませんでした。一面に咲く矢車草も、風に揺れる矢車草も、いい感じですね。
Commented by peanut-street at 2008-05-18 16:53
矢車草の風、感じることが出来ました。
あーちゃんさんのお写真で、家にいながら癒されます。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-19 00:53
geieiさん、
ひたち海浜公園の「ネモフィラ」でしょう?kamoさんので昨年も今年も
見せて頂きましたが、あそこのは素晴らしいですよね!
UP・・・楽しみにしています。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-19 00:57
kamoさん、
とんでもない! UPした「ネモフィラ」見せて頂きましたが、綺麗でしたよ、
私も随分前に一度(この時期ではなく水仙の時期に)行った事あるのですよ。
すご~く広い公園だったと言うイメージがあります。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-19 01:01
ばななさん、
有難うございます、そう言われると嬉しくなってしまいます!
日中はそんなでもなかったのに、3時頃から風が強くなって・・・撮れた写真です。
Commented by yuji at 2008-05-19 22:56 x
iyokoさん、こんばんは
ホントに北海道の???ファームにそっくりの景観ですね~
思わず見入っちゃいましたよ (^-^)
でもそれをきっちり写真に再現してしまったiyokoさんの記憶力とテクニックにも驚きです!

ネモフィラのマクロ写真が一番好きです
とっても優しい雰囲気に仕上がってますね (^-^)
Commented by 5355iyoko at 2008-05-19 23:34
yujiさん、こんばんは!
ちょっと淋しい色使いの???ファームですが・・・あれ程の広さがないので
でも、もしかしたら時季によって違う模様が観られるかもしれません、
ネモフィラのブルーってやさしい色ですよね。
Commented by yokkosan3 at 2008-05-20 11:10
昭和記念公園一度行ってみたいところです。
お天気が良くて元気なお花が見られて良かったですね。
ネモフィラはお天気に左右される花でしたよね。
ネモフィラのブルーが輝いていますね。素敵です。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-20 14:54
yokkosanさん、こんにちは!
一度行って見たら良いと思いますよ、とても広いので一度では周りきれないでしょう!
立川口からだとゲートまで結構ありますが、西立川ゲートからだとすぐです。
夏には、 ヒマワリやサギ草も観られるそうです。
Commented by 夢子 at 2008-05-26 22:27 x
 風に揺れる矢車草、いいですねえ…
私の大好きな花です(*^_^*)
一面のネモフィラも素敵♪
Commented by 5355iyoko at 2008-05-27 00:08
夢子さん、こんばんは!
矢車草って日本に昔からある花だから、日本の花だと思っていたのに
矢車菊と言い原産地は、西アジアの地中海沿岸・・・旧ドイツの国花と言う事です、
ネモフィラ・・・とても綺麗でしたよ。
by 5355iyoko | 2008-05-18 00:03 | | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30