ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

バラ・ばら・薔薇!   


いろいろな薔薇・・・貴方ならどっち???

四季を通して観る事の出来る、薔薇の花・・・可憐!妖艶!華美!
d0025894_23284778.jpgd0025894_2335288.jpg




















d0025894_23324288.jpg

d0025894_23434350.jpg

d0025894_23441163.jpg

d0025894_2356778.jpg

d0025894_2345613.jpg

「造られたような」と言うと、褒め言葉では無いかも知れません、
花弁の一片一片が、どうしてこの様な形をしているものかと思います・・・自然の成す業か?

以前に撮りためたものを載せて見ました。

[PR]
Commented by kamoshiday at 2008-05-26 08:40
きれいですねぇ!
綺麗なものを綺麗に撮るのは難しいものですが、お見事ですね!
Commented by to-chan at 2008-05-26 10:30 x
ご近所の庭でもバラが花盛りで、ブラブラしているだけでも、博覧会を見ているようでとても愉しくなりますが、ここでも楽しめますね。
Commented by 夢子 at 2008-05-26 22:31 x
 やっぱりバラは、女王様ですね。
吸い込まれるように美しく撮られて…
素晴らしいです。
Commented by geiei at 2008-05-26 22:56
オイラの家のバラも咲き始めたので、いい感じになったら撮影しようと思っていますが、バラの存在感がやっぱりいいですね!
Commented by 5355iyoko at 2008-05-27 00:14
kamoさん、有難うございます!
綺麗だから綺麗に撮れたと思っています・・・が、嬉しい言葉です。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-27 00:23
to-chan・・・こんばんは!
私のところでもバラが咲出しました、種類は多くありませんが、
タワワと言うのが、ピッタリな位に咲いています・・・マクロ使わなければと思いつゝ・・・(~_~;)
Commented by 5355iyoko at 2008-05-27 00:33
夢子さん、有難うございます!
薔薇・・・言葉も色も質感も女王に相応しいですね、
四季を通じて咲いてくれますが、今が一番なのかもしれません。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-27 00:35
geieiさん、こんばんは!
好い感じになって撮ったらUPして下さいネ・・・楽しみにしています。
Commented by yuji at 2008-05-28 18:15 x
iyokoさん、こんばんは
まさにタイトル通り「可憐、妖艶、華美」な写真が目白押しですね!
特に3枚目が一番好きです!
背景の葉っぱが薄っすらと浮かび上がっているのが何ともいえません
う~ん・・・、でも一枚目の捨てがたいかも? (^-^)
Commented by 5355iyoko at 2008-05-28 23:25
yujiさん、こんばんは!
いつも有難う!自分では2枚目3枚目の写真が好きなのです。
この頃は、まだポジでMFで撮っていました・・・この頃は眼に自信がありません。
Commented by yokkosan3 at 2008-05-29 18:13
バラって何処で見ても美しいですね。
たった一厘でも豪華に沢山咲いていても・・・花が咲いたって感じがしますね。
どのバラも素敵に撮れています。
Commented by peanut-street at 2008-05-29 19:10
花ごとに違った香りがしてきそうです。
どのお写真もいいなぁ。
Commented by フォトキッド at 2008-05-29 22:04 x
バラの花って本当に色も形も多様ですね。
こういう風に並べてみると確かにそのことを感じます。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-29 23:36
yokkosanさん、ありがとうございます!
バラってどんな花でも(豪華、綺麗、艶やかと言った)存在感がありますね、
この花たちは皆ポジフィルムで、一枚一枚丁寧に撮っていた頃のものです。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-29 23:39
ばななさん、こんばんは!
有難うございます、いつも思うのですが・・・・・ばななさんの投稿のお写真!
楚々とした自然の香りがたまらなく良いですよ。
Commented by 5355iyoko at 2008-05-29 23:44
フォトキッドさん、こんばんは!
これらは、マクロでなく少し近づいた写し方ですが、キッドさんの様にマクロで、
思いっきり近づいて撮ってみようと思っています。
by 5355iyoko | 2008-05-26 00:00 | | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30