ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

加茂の菖蒲園・・・から。    


今年のものではありません・・・が、6月のこの時季!

「花菖蒲とゆりの花」の写真ツアーから静岡掛川にある、「加茂の花菖蒲園」
d0025894_042790.jpgd0025894_0422538.jpg


















d0025894_0442164.jpgd0025894_045043.jpg





















こんな風景が見渡せる休憩所もあります。
d0025894_059598.jpg

約1ヘクタールの敷地面積に、1500品種、100万株の花菖蒲が栽培されているそうです
[PR]
Commented by geiei at 2008-06-01 09:36
ゆっくりと抹茶を頂きたい風景ですねぇ。いいなぁ!こんな庭があればなぁ!?落ち着くなぁ!!
Commented by フォトキッド at 2008-06-01 20:31 x
日本画のような作品ですね。
気が付いてみればもう菖蒲が咲く季節なんですよね。
最近、一年が過ぎていくのがとても早く感じられます。
Commented by kamoshiday at 2008-06-01 23:05
いい眺めですねぇ。ゆっくりと時間が流れているようです。
花菖蒲、綺麗に撮りましたね!
Commented by 5355iyoko at 2008-06-01 23:45
geieiさん、ゆっくりとしたい雰囲気の眺めです・・・が!
この時もツアー、それも写真ツアーだったので、撮っている以外は
慌ただしく終わってしまいました。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-01 23:50
フォトキッドさん、そう6月なんですよ!
もうすぐ2008年も半分終わってしまうのですよね、
キッドさんの歳で早いなんて・・・私の歳になると高速状態です。\(◎o◎)/!
Commented by 5355iyoko at 2008-06-01 23:56
kamoさん、ありがとうございます!
本来ならゆったりとした時間を楽しんでいたでしょうが、
カメラを持っての旅行って・・・あっちもこっちもと、そうも行かない事が多いです。
Commented by yuji at 2008-06-02 23:43 x
iyokoさん、こんばんは
とっても気持ちのいい眺めですね~
菖蒲の咲く時期って、梅雨時でちょっと暗い雰囲気があるのですが、最後の写真はとっても爽快です!
いつまでもここで眺めていたいと思わせてくれるような、そんな感じがしますね (^-^)
Commented by 5355iyoko at 2008-06-03 00:20
yujiさん、・・・・・ちょっと言いずらいのですが、
最後の写真は、加茂の菖蒲園のHPから盗ったもので、私の作品ではありません!
この場所で人を入れずに撮る事は、このHPを作っている人でないと出来ないでしょう
まぎらわしい事をしました!ごめんなさい。 m(_ _)m

Commented by 夢子 at 2008-06-03 11:42 x
 桜の季節が終わると、次から次と美しい花たちが咲き競います。
気がつけば、もう花菖蒲の季節?!
梅雨に似合う日本的な花ですね。
見ているだけで、とても落ち着きます。
こちらは、今月末くらいが見頃でしょうか…
私も出掛けてみたくなりました。
忙しくもうれしい季節です
Commented by 5355iyoko at 2008-06-03 23:44
夢子さん、こんばんは!
梅雨に似合う花・・・・・菖蒲やあじさいが代表的でしょうか?
夢子さんの所は、私の所より少し遅れてやって来る季節でしょうか、
それらの花たちが綺麗に咲き終わる頃には“夏”が本番を迎え、
又その時期の花たちが顔を・・・日本の四季って素晴らしいですね。
by 5355iyoko | 2008-06-01 01:08 | | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31