ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

朝の・・・・・キラキラ!   


今週、先週と雨続きの日々!

クリスマスのツリーしようと娘が買って来てある杉に似た小さな木に
朝陽が当たり、水滴がキラキラ輝くのを見つけました。
d0025894_23563249.jpg

d0025894_2357314.jpg

d0025894_23573433.jpg


その側に雪ノ下の花や、少し色ずいたあじさいも、
d0025894_03416.jpg

d0025894_04668.jpg


次回は友達に頂いた「名前の知らない花」をUPしようと思っています。
[PR]
Commented by geiei at 2008-06-04 06:48
雪ノ下の花って、ヨーロッパのおじいさんが髭を伸ばしたときのようですが、とても可憐です。そして、杉(?)のキラキラも綺麗です!!
Commented by kamoshiday at 2008-06-04 07:18
もみの木?の水滴が虹色に輝いてますねぇ。きれいです!
紫陽花が色づき始めましたか、待ち遠しいですね。
Commented by 夢子 at 2008-06-04 23:13 x
 朝のキラキラは、なんだかとってもうれしくなりませんか^_^;
紫陽花もだんだんと色づき楽しみですね♪
Commented by 5355iyoko at 2008-06-05 00:06
geieiさん、「杉」・・・?ではないのでしょうが!?
とっても綺麗でした、見た目の半分も表現は出来ていません。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-05 00:11
kamoさん、そうそう!クリスマスツリーの木って「もみの木」でしたね、
あじさい・・・私の駐車場のあじさい今年も一本の木ですが、
いろいろの色が咲き始めました!又その内にUPしたいと思います。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-05 00:16
夢子さん、
朝露が太陽の陽でキラキラするのって、ほんと嬉しい気分にさせられますよね、
2枚目の写真はそのキラキラだけを表現してみたつもりです。

Commented by フォトキッド at 2008-06-06 18:16 x
上のやつは、もしかして糸杉ってやつでしょうか。
玉ボケが綺麗ですね。(^^)

今宮沢賢治の詩を読んでいるのですが、「糸杉」のドイツ語が出てきます。
意味が分からなかったので、調べたらヨーロッパではクリスマスツリーにも使われると書いてありました。
もっともクリスマスツリーに使われるのは糸杉ばかりではないかもしれませんけどね。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-07 00:04
フォトキッドさん、有難うございます!
へェ~! 「糸杉」と呼ばれるツリーにする木が在るのですか?
ドイツ語で何て?・・・・・キッドさんて勉強家なんですね、いろいろ有難う。
ブログって自分のを見てもらえるだけでなく、勉強にもなりますね。
by 5355iyoko | 2008-06-04 00:15 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30