ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

白い孔雀サボテン!  


今年は見る事が出来ました!

一昨年頂いたサボテン! 「月下美人」は夜咲く花ですが、この「孔雀サボテン」は昼間に咲くのです。
去年は花数も少なく、ちょうど私が家を空けた時に咲いてしまい、観る事が出来ませんでしたが

でも今年の今日・・・・・開花しました!
d0025894_0391079.jpg

d0025894_0403922.jpg

d0025894_04131.jpgd0025894_0431215.jpg








店の方では「赤の孔雀サボテン」も咲き始めていました。
[PR]
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-10 01:54
見事に咲きましたね〜〜!
家のベランダは先週一輪花をつけてくれました。
いとおしい花ですね、、、
Commented by geiei at 2008-06-10 06:47
綺麗ですねぇ!この形を拝見すると、孔雀サボテンともよく名づけたものだと関心します。
Commented by yokkosan3 at 2008-06-10 20:58
綺麗に咲きましたね! 素晴らしいです。
昨年友達の家で月下美人が咲いたからと電話があり、夜8時頃見に行きました。
見事に咲いていました。
サボテンの花ってどれも綺麗ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-06-10 22:14
綺麗に咲きましたねぇ。月下美人は、甘い香りが部屋中に
広がりますが、孔雀サボテンはどうなんでしょう?
Commented by 5355iyoko at 2008-06-10 22:33
keikoさん、こんばんは!
昨日は2つでしたが、今日は5つに増えました、
一日で駄目になってしまうと思っていたのに、とても嬉しいです。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-10 22:46
geieiさん、こんばんは!
白は楚々とした美しさ! 赤は派手やかな美しさ!だと思います。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-10 22:49
yokkosanさん、こんばんは!
サボテンの花って透けるような花びらが素敵ですよね、
月下美人と孔雀サボテンどう違うのでしょうか・・・判りますか?
Commented by 5355iyoko at 2008-06-10 22:55
kamoさん、こんばんは!
あっ!香り・・・・・今急いで嗅いできました!優しい香りがしました、
そんな甘いと言うほどではありません、楚々とした匂いでした。
Commented by フォトキッド at 2008-06-11 11:05 x
おお、サボテンからこんな綺麗な花が咲くのですね!
あんな色気の無い植物からこんな綺麗な花が咲くなんて神様もやることがニクイですね。
実は僕も10日で44歳になってしまいました。
恥ずかしくて自分のブログには書けませんでしたけど、なんとなくこの花がひっそりと祝ってくれているような気がしました。
ありがとうサボテンさん。

トシを取るのはあまり嬉しくないけど・・・。(苦笑)
Commented by yuji at 2008-06-11 22:21 x
iyokoさん、こんばんは
ホントにサボテン科の花ってなんでこんなに美しいのでしょうか?
本体はあんなに無骨で変わり者なのに・・・
もしかしたら人間と同じ様なものなのかもしれませんね
不器用で頑固、人付き合いが下手な人ほど、結構ナイーブだったりしますから (笑)
Commented by yokkosan3 at 2008-06-12 16:09
孔雀サボテンと月下美人別々に見たら見分けがつかないかもしれません。孔雀サボテンは昼間咲いて、月下美人は夜咲くぐらいしか分かりません。月下美人の方が早く蕾んでしまうみたいですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-12 23:31
フォトキッドさん、遅くなりましたが、
「お誕生日おめでとうございます!」40半ば何て、まだまだはなたれ小僧!
記念日!私も大事にしています、幾つになっても良いものだと思いませんか?
Commented by 5355iyoko at 2008-06-12 23:39
yujiさん、遅くなってしまって!
例えに見た目と中身のギャップ・・・・・「この人が?」何て思う事ありますよね、
私達位の歳に(あっ失礼!)なると見掛けより中身が重要だと思いますが・・・。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-12 23:45
yokkosanさん、遅くにm(__)m
孔雀サボテンまる2日咲いていました、
今日はもう前の2つは完全にしぼんでしまいました。
Commented by 夢子 at 2008-06-13 23:11 x
 iyokoさん、こんばんは。
孔雀サボテン、素敵ですねえ(*^_^*)
昼間咲くのですか…
楚々とした白い花びらの重なり、ため息が出ますね。
待ちに待った開花に出会えて感動でしょう。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-14 00:23
夢子さん、遅い時間に・・・、
同じような花なのに昼咲く孔雀サボテン、夜咲く月下美人、とはこれいかに?
一年ぶりのお合せ!透ける様なサボテンの花(特に白色)は本当にため息が出ますね。
by 5355iyoko | 2008-06-10 00:53 | 写真日記 | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31