ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

真っ赤な孔雀サボテン。   


前回の白とは反対の赤い孔雀サボテン!

蕾はたくさんついたのですが・・・・・?
d0025894_0401764.jpg

d0025894_0404239.jpgd0025894_0411224.jpg










d0025894_0414031.jpg










対照的な白と赤の、今年のサボテンも後わずかな数で終わり、

又来年・・・・・今年以上の花咲くように頑張って見守ってやりたいと思います。
[PR]
Commented by geiei at 2008-06-14 06:42
予告されていたので楽しみにしていましたよ。
ホント綺麗ですね。前回の白い孔雀サボテンと一緒にあると紅白で縁起が良さそうですね!
Commented by フォトキッド at 2008-06-14 12:02 x
同じサボテンとは思えませんね。
ありきたりの表現で申し訳ありませんが、白は純潔、この赤は高貴を感じます。
それにしても、赤は難しい色ですね。
なかなか思うような色に仕上げるのは苦労します。

そう言えば、キヤノンからEOS Kiss Fが発表されましたね。
最近、ある写真家の影響で街撮りスナップがしたくて、安くて、小さく軽く、目立たない一眼レフを探していました。
このF、なかなか写りも好みなので、世間のボーナスセールに便乗してしまおうかなと思っています。
ボーナスなんかもう何年も貰っていませんが。^^;
Commented by yokkosan3 at 2008-06-14 17:16
綺麗ですね~♪
こんなに美しく咲かせる事が出来て小躍りしたでしょう♪
白もいいですけどこの孔雀サボテンの色もいいですね~
Commented by kamoshiday at 2008-06-14 23:53
真っ赤なサボテンが綺麗です!白とは趣が全く違いますね。
この種は、育てるのも難しいのでしょうね。良くやってますね。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-15 00:04
geieiさん、期待されてたなんて・・・、
撮り方の工夫が無く・・・・・だから講師に、言われてしまうのですよね、
「もう一歩前に出た撮り方を・・・」って!
Commented by 5355iyoko at 2008-06-15 00:13
フォトキッドさん、そうなのですよね~、
デジカメで赤をそのものに表現するのって難しい感じがします、
WBを変えて撮ると同じ花なのかと、考えてしまうほどですよね。

良いですねー、カメラを変えてみようと思う、挑戦力があって・・・・・、
私なんか次を覚える事も大変だから・・・今のまゝで行きます。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-15 00:19
yokkosanさん、いつも有難うございます、
これと言って咲かせる勉強をしている訳でもないのですが、
何となく、聞きかじりで・・・、でも咲いてくれると嬉しいですね、
又来年もと、ほんの少しの努力はします。(^^♪
Commented by 5355iyoko at 2008-06-15 00:23
kamoさん、こんばんは!
この孔雀サボテンは、そんなに難しい事はないと思いますよ!
だって私が咲かせられるのですから・・・・・(^。^)y-.。o○。
Commented by yuji at 2008-06-16 20:33 x
おぉ~、赤も綺麗ですね!
白のは、何度も見たことあるのですが、赤は初めてです^^
高貴な白に比べて、圧倒してくるような迫力がありますね 
こっちも好きだなぁ~ (^-^)
Commented by ばなな at 2008-06-18 19:37 x
うわー目に眩しい!
飴細工かガラス細工のような透明感、繊細さ。
撮り方もいいからなんだなぁ。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-18 23:13
yujiさん、こんばんは!
写真では、本物の半分くらいしか表現出来ないかもしれません、
(撮り方によってですが!)そっと触れてみたくなる様な感じです。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-18 23:15
ばななさん、こんばんは!
そんな表現の仕方もあるのですね、でも濡れ手で触ったら溶けてしまうかも知れません。
by 5355iyoko | 2008-06-14 00:47 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30