ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

夜行日帰りの「会」の撮影会・・・鳥居峠   


第3月、火曜(16・17日)の連休に「あじさいの会」の撮影会、

久しぶりに撮影会に参加させて頂きました。
行く先は 「赤城山」 白樺牧場のレンゲツツジ、覚満淵、小沼と言う!
まずは、鳥居峠からの朝焼けから始まる・・・雲海を!
約1時間の間(am4:00~5:00)・・・興奮しながら撮り続けました。
d0025894_23533176.jpg

d0025894_23553692.jpg

d0025894_2356486.jpgd0025894_2356368.jpg


















d0025894_23565864.jpg

だんだんと明るくなって行く空、雲海の流れ動く様を感激と共に。
[PR]
Commented by yokkosan3 at 2008-06-19 17:52
素晴らしい雲海です。もう久しくこのような風景を見たことありまん。
興奮する気持ちわかりますよ~。
赤城山のツツジや覚満淵、小沼・・どんなだったでしょう。
昔行った事ありますが楽しみです。
Commented by kamoshiday at 2008-06-19 18:19
雲海の光景、素晴らしいですね!こんな光景を見たら誰でも興奮しますよ。kamoはまだお目にかかったことがありません。
撮ってみたいですねぇ。
Commented by フォトキッド at 2008-06-19 22:42 x
赤城に行ってきたんですね。
どうでしたか、今年のレンゲツツジは?
時期的には少し遅いような気もしますが。

やっぱりこう見ると雲海は綺麗で、迫力がありますね。
僕は雲海はまだ撮ったことがありません。
押し寄せる雲の波に飲み込まれてビビッたことは何度かありますが。

鳥居峠は冬(12月頃)に行くと霧氷が逆光に光って美しいというのを地元のカメラマンから聞いたことがあります。
冬は寒くて大変でしょうが、一度トライされてみてはいかがでしょうか。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-19 23:41
yokkosanさん、いつもコメント有難うございます。
私も久しぶりで、早朝の撮影だったせいか興奮しました、
「早起きは三文の得」と言うのが・・・・・しみじみと・・・・・!
ツツジは少し遅かった気がしました、又後ほどに?
Commented by 5355iyoko at 2008-06-19 23:51
kamoさん、毎度・・・有難うございます!
標高1400mと言うだけあり、日の出前は気温が10度位しかなかったので、寒かったです、
冷え込んでいたなら空の色!もっと綺麗だったかも・・・です。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-20 00:05
フォトキッドさん、いつも有難うございます。
ピンポ~ン!・・・ツツジは少し遅かったようです、
雲海・何度か撮っていますが、何時見ていても飽きる事はないでしょう。
そうなんですか? 10年前なら「絶対に」と思ったでしょが・・・・・、
機会があったら撮りに行こうかな・・・って感じですね。



Commented by geiei at 2008-06-20 22:33
雲海、いいですねぇ!
この景色を見ていると神々に近づいた気分になりました。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-21 00:09
geieiさん、どうもです、
そう、此処を渡って行ったら・・・・・???に近着けるかもしれません!
雲海(未来)今見えない、その先に在るものを見つけられる感じにさせてくれますね。
by 5355iyoko | 2008-06-19 00:04 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30