ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

夜行日帰り「会」の撮影会・・・小沼   


ズミノ花咲く小沼も初めての場所でした・・・・・が、

時間帯か?お天気が良すぎたものか?特別な収穫はありませんでした。
d0025894_034915.jpg

d0025894_05872.jpg

d0025894_054370.jpgd0025894_061871.jpg









d0025894_064725.jpg










でも、ツツジはまだまだ、咲きはじめの綺麗なものが多かった感じです。045.gif
[PR]
Commented by peanut-street at 2008-06-27 13:50
とっても爽やか~な風を感じます。いいところですね。
あーちゃんさんと旅気分。ありがとうございます。
Commented by geiei at 2008-06-27 21:40
最初の写真はホワイトバランスを明るめにすれば更に涼しげになりますよぉ!
Commented by kamoshiday at 2008-06-27 22:28
青い空に白い雲、いいですねぇ。初夏の雰囲気がいっぱいですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-28 23:18
ばななさん、こんばんは!
こちらこそ有難う!そんな気分に浸っていただけるなんて・・・・・、
私は、しばらくぶりの撮影会だったので、それだけで気分転換が出来ました。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-28 23:46
geieiさん、こんばんは!
そうですか? 私は白い雲を強調しようと露出をマイナスにしてしまいました。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-28 23:51
kamoさん、こんばんは!そう言われると嬉しいです・・・が
写真って厄介ですねー、お天気が良ければピーカン!・・雨が降れば濡れたくない!
講師の先生には、365日撮影日和と・・・・・ウ~ン中々。
Commented by フォトキッド at 2008-06-29 13:28 x
2枚目は、湖畔の爽やかな雰囲気が良く出てますね。

>>365日撮影日和
いいお言葉です、実行はなかなか難しいですが。
人が撮らない時は、人の撮らない写真が撮れそうです。

横レスで失礼します。
ホワイトバランスは露出操作とは少し違いますよ。
RAWで撮って、RAWで現像すると操作できます。
僕もカメラ付属のRAW現像ソフトで楽しんでいます。
操作を覚えるのはメンドイですが、ホワイトバランスをいじれるようになると、風景を青っぽくして朝の雰囲気にしたり、夕方のオレンジ色を強調したりすることが簡単にできます。
風景写真にはとても有効な機能です。
ぜひぜひ一度お試しあれ。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-29 15:29
フォトキッドさん、こんにちは!
いろいろ有難うございます、今はLで撮っています、
RAWで撮った事ありますが、編集の仕方がよくわからないので止めてしまいました、
私・・・まだまだ勉強不足ですね。
Commented by yokkosan3 at 2008-06-29 19:51
咲き始めたツツジって感じがとても良く出ていますね。
ようやく咲きました~ですね。
大沼もありましたよね?
Commented by 5355iyoko at 2008-06-29 23:25
yokkosanさん、こんばんは!
大沼もありました(地図で見ました)が行っていません、どんなだったのでしょうね、
やはり此処まで行ったのですから、寄って見るのも今後の・・・でしたね。
by 5355iyoko | 2008-06-27 00:18 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31