ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

今年も咲いてくれました!   


ノウゼンカツラ・ハイビスカス・アガパンサス

毎年こんなに良く咲いてくれるのに・・・「むずかしい(写す事)なー」と感じる花たちです。

♪♪♪♪♪ ノウゼンカツラ ♪♪♪♪♪
d0025894_17335395.jpg
d0025894_17342627.jpgd0025894_17345176.jpg





















♪♪♪♪♪ ハイビスカス ♪♪♪♪♪
d0025894_1741371.jpgd0025894_17412267.jpg











♪♪♪♪♪ アガパンサス ♪♪♪♪♪
d0025894_1745582.jpgd0025894_17455952.jpg










d0025894_1746334.jpg










d0025894_17475573.jpg

写し終わってから「みんなー!来年も又楽しませてねー!」と声をかけてしました。 043.gif
[PR]
Commented by yokkosan3 at 2008-07-08 21:34
本当に写す事は難しいですね。私はデジカメですが(笑)
iyokoさんでもそうなんですか?
こんなに素晴らしく撮れてもですか?
Commented by geiei at 2008-07-08 22:27
アガパンサスって、薄い紫色に見えますが、なぜか透明に見えますね?
Commented by 5355iyoko at 2008-07-09 00:09
yokkosanさん、有難うございます!
私もこの頃ブログに投稿するものは、ほとんどがデジカメなんです。
今回は一脚に乗せた撮影ですが、手ぶれ防止・・・が付いていても望遠・マクロは慎重に撮らないと削除する物が多いですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-09 00:14
geieiさん、
「アガパンサス」もっと花数が多い、薄紫の花ですが、光のかげんを利用すると・・・
こんな透けた感じにも撮れるのだと思います。
Commented by to-chan at 2008-07-09 01:06 x
ノウゼンカズラって中国原産なんだね。道理で凌霄花って出てくる。
空へ伸びる木だから、どうしても明るく健やかなイメージに写ってしまうんだね。花言葉は「女らしさ」だって。現代だね!!
アガバンサスと替えたらより良かったかな?
Commented by フォトキッド at 2008-07-09 12:21 x
素敵な花がイッパイですね。(^^)
上の花はノウゼンカツラっていうんですね。
夏に良く似合いますね。

アガバンサスはしっとりとした透明感がステキですね。
僕はこういう感じ、好きです。
圧縮しない元画像は綺麗でしょうね。
Commented by kamoshiday at 2008-07-09 21:51
木漏れ日が綺麗なノーゼンカズラ、良く撮れていますよ。
ハイビスカスの雫も、アガバンサスも、背景を考えてきれいに
撮ってますね。上手いねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-09 23:49
to-chan ! 先日はどうもでした。m(__)m
「ノウゼンカツラ」って中国産なのですか? そう生命力の強い花で、
昨年丸坊主って言うくらいに切ったのに、今年は去年と負け自な位に伸びています。
花言葉は私みたい・・・うふ? アガパンサスと替えるとは・・・???
Commented by peanut-street at 2008-07-10 11:45
どの花もやさしくかわいい色ですね。
そして咲く環境を作るあーちゃんさんもすごいです。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-11 00:25
フォトキッドさん、毎度です!
「ノウゼンカツラ」こんな感じのや、もう少し濃い色の花見ていると思います、
一日で落ちてしまいますが、とても元気をもらえる花です、
「アガパンサス」大人の色合いを感じさせてくれる花だと思っていますが、
これ以上大きくすると粗が見えてしまうかも知れません!(^_^;)
Commented by 5355iyoko at 2008-07-11 00:33
kamoさん、毎度有難うございます!
ハイビスカスの雫に後ろの花が、写りこんだのを撮ろうと頑張ったのですが、
やはりマクロレンズでないと、近かずく事がこの辺で終わってしまいますね、
背景・・・・・は、考えた努力を認めて頂いて嬉しいです。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-11 00:39
ばななさん、こんばんは!
私も花が好きですが、私以上に好きな方がいらして、その方にいつも頂く花達です、
水やり、陽やり、そして肥料、忘れた頃の殺虫消毒、くらいなものですが、
結構咲いてくれます・・・・・でも一番は愛情かな! (^_-)-☆
Commented by ・・*senses*・・ at 2008-07-11 09:37 x
ノウゼンカズラって垂れ下っているものだとばかり思っていましたら
先日行ったところで何ともまぁ固まり状態を見てしまいました(^^ゞ

とてもきれいなお花なので、垂れ下っているのがお似合いですよね^^
Commented by 5355iyoko at 2008-07-11 23:42
*senses*さん、こんばんは!
どっちかと言うと上って行って下がる・・・傘の様に咲く花みたい、ですよね、
優しい色をした花・・・でももっと夏って感じのオレンジ色もありますよー。
Commented by 夢子 at 2008-07-13 22:57 x
 ノーゼンカツラって夏らしい花ですよね。
最近は、あちこちで見かけます。
でも、撮影となると…うーん、難しいなあと思ってしまいます。
こんな風に撮れば素敵なんですね。
とても素敵です!!
Commented by 5355iyoko at 2008-07-14 00:01
夢子さん、こんばんは! そしてありがとう。
私も写真にするのには、難しい花だと思って、もう何年も咲いているのに
あまり写す事がありませんでした、昨年も終わり頃に少しだけ・・・、
今年こそと満開の時季に写してみたのですが・・・思うようには???
by 5355iyoko | 2008-07-08 18:03 | | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31