ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

赤城山・・・フィルムの画像   


やはり私はポジからの写真が好き!

前々回投稿の「赤城山」一眼レフカメラの写真が出来上がってきました、
しばらくぶりの一眼レフカメラ(デジカメでない)に戸惑いながらの撮影でした。

何の手直しもなしに、これだけの色が出るポジフィルムでの作品が私は好いと思う!
d0025894_0183024.jpg

例のダイヤモンドのペンダント風もこんな感じに仕上がりました。
d0025894_0185431.jpg

デジカメでも、もっと素晴らしい作品を作る方は、たくさんいらしゃるとは思います!

でもポジに現像されるまでのワクワクした感じ、
それから写真が上がって来るまでの待ち遠しい感じ・・・感動!
勿論作品が好ければ(自分の思い通りに仕上がった時)の話・・・・・ですが。
[PR]
Commented by to-chan at 2008-07-16 00:53 x
フィルムにはまだかなわないでしょうが、それぞれの良いところで楽しみましょう。「ダイヤモンドペンダント」お見事!!
Commented by geiei at 2008-07-16 06:47
短所長所あっての人生ですから、カメラだって短所長所あっても不思議じゃないですよね。このダイヤ、何カラットですかね?
Commented by フォトキッド at 2008-07-16 15:14 x
2枚とも素敵な色ですね。(*´Д`)=з
確かにポジフィルムの色です。
しばらく忘れていました。
こうやってウェブ上で見ても、何となく奥行きが感じられるのはフィルムならではですね。

ダイヤモンドのペンダント、洒落てますね。
高級感バッチリ!
Commented by yuji at 2008-07-16 18:12 x
iyokoさん、こんばんは^^
やや!これはとっても素晴らしい写真の数々・・・
ダイヤモンドのペンダントも最高の仕上がりになっていますね!
この発色は、もしかして「ベルビア100」でしょうか?
僕はこのフィルムを愛用しているんですよ♪
値段の手ごろですし・・・ (笑)

僕はいつも両方を持ち歩いていて、場面によって使い分けているんですよ~ (^^)
空気感と臨場感、そして立体感が欲しいような風景の時はフィルムが一番ですから♪
やっぱりこのポジ独特の素晴らしい発色は、やめられません! (笑)
Commented by yokkosan3 at 2008-07-16 21:14
素晴らし~い!
デジカメとの違いが分かるようですね。
色が素晴らしい・・・腕もですよ!
Commented by 夢子 at 2008-07-17 17:44 x
 赤城山…なんという素晴らしい景観でしょうか(゜o゜)
こんな美しい景色を見てきたのですね。
そして、その感動を伝えられるなんてすごい!!
文明の利器を使いこなしていますね。
ダイヤモンドのペンダントもキラリと素敵です。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-18 00:23
to-chan・・・有難うございます!
おっしゃる様に、それぞれの長所・短所を活かして楽しんでいく様にします。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-18 00:27
geieiさん、こんばんは!
両方のカメラの長所を上手に伸ばして行くように心がけたいと思います、
カラット数は・・・・・???ですかね(思いのまゝに)
Commented by 5355iyoko at 2008-07-18 00:31
フォトキッドさん、忘れないで下さい!
頂いたフィルムで撮ったものなんですから・・・ありがとう。
やはりポジはいいですよね、深さがあるとは思いませんか?
Commented by 5355iyoko at 2008-07-18 00:39
yujiさん、・・・ピンポ~ン・・・です。
これが出る前は「ベルビア50」を使っていたのですが、硬い感じがするし、
キャノンには、暗い感じがして(設定の仕方にもよるのでしょうが)
今はもっぱら「ベルビア100」ばかりです。
ちょっとはデジカメですが、「写しに行くぞー」という時は、やはり2台持って行きますね。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-18 00:43
yokkosanさん、いつもありがとうございます!
「素晴らし~い!」と行って下さるだけで本望です。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-18 00:49
夢子さん、
たった10~20分の間ですが、いつでも何処でも朝陽が上がる前は感動ものです。
こんな光景に出会える時、「写真をやっていて良かったなー」と感じますね。

Commented by kamoshiday at 2008-07-18 22:51
色合いが素晴らしいですね。風景はやはりフィルムには勝てませんね。でもデジカメの進歩も凄いものがありますよ。
高級機種を完璧に使いこなせれば、フィルムと遜色ないという
データもありますからね・・・
Commented by 5355iyoko at 2008-07-18 23:34
kamoさん、こんばんは!
だんだん、フィルムを使う人が少なくなって来ている様で、現像代も上がりました、
おっしゃる様に、この頃のデジカメは随分と進歩して来ているようです、
これからは、私達の講師が言うように、「それぞれの良い所で楽しみましょう!」
で、行こうと思っています。
Commented by senses-revival at 2008-07-25 10:52
もう~うっとりの色彩マジックですね!!
素敵ですよね~この目でも見たいです^^
山登り始めるしかないかしらね(^_^;)
いつも目の保養をさせていただきありがとうございます♪
Commented by 5355iyoko at 2008-07-26 00:48
sensesさん、こちらこ・・・そありがとうございます!
山登りまで行かなくても、雲海はちょっとした加減で楽しめそうですよ、
此処は車でその場所まで行きましたが、ゴンドラ、もしくはロープウェイで行ったり、
朝陽の上がる位の時間帯なら・・・・・このくらいの景色は(^^♪観られますよ。

by 5355iyoko | 2008-07-16 00:45 | 写真日記 | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31