ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

自宅の花!   


白い花(ぺチ二ァ)・・・赤い花(サンゴ花)

d0025894_23463740.jpg

d0025894_23474161.jpgd0025894_2348682.jpg








似た花に、雅子様の花と言われる「サフィニァ」・・・そして、この白の「ぺチ二ァ」
柔らかい花なのに暑さに強い花!で、好きで毎年どちらかを咲かせます、
今回は白で行きました。
今年もよく咲いてくれていますが・・・中々上手く写せません!008.gif


d0025894_2352141.jpg

d0025894_23531334.jpgd0025894_2354135.jpg



















「サンゴ花」はサンゴに似ているから、そう呼ばれるのでしょう、
一年に2・3度咲いて楽しませてくれます。

[PR]
Commented by geiei at 2008-07-19 09:29
オイラの目にはサンゴというより花火に見えます。た-まやー!
Commented by フォトキッド at 2008-07-19 13:00 x
白い花は難しいですね。
僕も、白い花は仕上げに時間を掛けます。
微妙なグラデーションや透明感を出すのに四苦八苦します。
グラデーションを出すにはアンダー目がいい、でも透明感を出すにはオーバー目がいい。
矛盾したことをうまくバランスさせないといけないので、大変です。(^_^;)
Commented by 5355iyoko at 2008-07-20 00:35
geieiさん、いつも m(__)m!
花火ね~、そんな感じもしますね、そう言えば・・・此処しばらく花火見物に行っていない。
(~_~;) もう何年になるかしら?
Commented by 5355iyoko at 2008-07-20 00:38
フォトキッドさん、毎度 m(__)m
難しいですが、私はいつも写したまゝを投稿しているので・・・・・(T_T)/~~~
やはりいろいろ出来る方は大変なのでしょうね。
Commented by kamoshiday at 2008-07-20 21:45
スキンが変わりましたね。サンゴ花、こちらでは見かけませんね。
確かに、サンゴにも花火にも似てますね。
清楚な白いベチニアがいいですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-24 01:19
kamoさん、お返事遅くなってしまって・・・m(__)m
21日から、撮影旅行に行っていたものですから・・・!近い内にUPします。
スキン夏らしいのが出たので変えてみました。(ちょっと派手かしら?)
「サンゴ花」・・・geieiさんの言うように確かに花火にも見えますね。
Commented by yokkosan3 at 2008-07-24 11:14
サンゴバナ綺麗に咲きましたね。
サンゴバナ・・我が家でも咲きましたが暑すぎたのか水遣りを少し
怠ったら綺麗に咲きませんでした。
Commented by 夢子 at 2008-07-24 18:00 x
 夏らしいスキンでいいですね♪
白いぺチ二ァ、清楚でかわいい(*^_^*)
夏は、白い花が涼しさを誘いますね。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-26 00:37
yokkosanさん、
今年は少し置く場所を替えて、朝陽が少しだけ当たる場所にしたせいか、
大きな花が咲きました、鉢植えだから水は朝晩しっかり与えてます。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-26 00:40
夢子さん、スキン良いかしら・・・・・?
わたし・・・夏冬関係なく白い花大好きなんです。(^_-)-☆
by 5355iyoko | 2008-07-18 23:37 | | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31