ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

北海道・撮影旅行!   

ゼルブの丘」~次は「かんのファーム」へ

この時はもう青空も望めず、空を入れた写真は中々!!
d0025894_22561440.jpg

やさしい色のラベンダーを見つけたり、ラベンダー畑越しに黄ガラシの丘
今は緑色のホウキ草も、秋には真っ赤になる事でしょう!
d0025894_22564652.jpgd0025894_22572067.jpg









d0025894_22574059.jpg









活用している筈のナビに、振り回されながら・・・こんな風景にも出会えました。
d0025894_23135312.jpg

d0025894_23201041.jpgd0025894_23234020.jpg









d0025894_23243788.jpg









夕陽が少し入っただけで、こんなにも黄金色に輝いた麦を刈った後の畑!
d0025894_23305272.jpg


そして今宵の宿へ向う道すがら、今日一日の終わりの撮影地は
上富良野フラワーランド!

[PR]
Commented by to-chan at 2008-07-31 02:05 x
広大な丘陵地は何もかも開放!!!(心の中ではどう写そう???迷いっぱなしだけど、ね)
ちょうど燕麦の収穫期とラベンダーの花盛り。もう少し夕日が赤かったら「前田真三?」
30年振りに行ってみたいナァ~
Commented by kamoshiday at 2008-07-31 08:28
光が少ないけれども、ラベンダーの淡い紫色は魅力的ですね。
麦刈りが終わってできたコンバインの跡に夕陽が・・・これもいいですねぇ。
いつの日か雄大な北の大地を踏みしめたい・・・
Commented by 5355iyoko at 2008-07-31 16:58
to-chan ,
富良野方面は3度目の撮影旅行でしたが、10年前と今回では少し違った感じでした!
写真集やパンフレットを見ていると、それに頭が翻弄されてしまっているようで?
自分はいったいどんなのを撮りたいのかが・・・わからなくなってしまうし
その場所に行くと舞い上がって・・・・・空っぽ状態。
Commented by 5355iyoko at 2008-07-31 22:48
kamoさん、こんばんは!
そう、この淡い色に光が来ていたら・・・・・透明感を出せたのかもと?
やはり北海道・・・・・デッカイド~ですよ! ぜひ行って観て下さい。
Commented by geiei at 2008-08-01 06:42
黄ガラシと背景のラベンダーが何ともやさしい色合いになっていますねぇ!行きたい、行きたい!!って思いました。
Commented by 5355iyoko at 2008-08-01 23:31
geieiさん、こんばんは!
富良野、美瑛はやはり絵になる所いっぱいですよ、
そんな風に造られて来てる、のかも知れません、
これからも投稿しますが、そんな感じがします。
by 5355iyoko | 2008-07-29 23:51 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31