ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

北海道・撮影旅行!

すみませんm(__)m私事の為に、しばらくお休みしてしまいました。
又北海道の撮影旅行の続き・・・・・させて頂きます!

3日目の最終日は、美瑛・・・有名な写真家さんの撮っている
お馴染みの「新栄の丘」や「赤い屋根のある丘」を探す事に?なりました。

ホテルを出て間もなく、蕎麦畑のある風景から
d0025894_22355717.jpg

d0025894_22323262.jpg

途中「四季彩の丘」に立ち寄り「新栄の丘」に着いたのはお昼近く
曇天の空が恨めしい限りの広大な風景!
d0025894_22555989.jpg

そして憧れの「赤い屋根のある丘」d0025894_2394830.jpg

細い畑の道を登る・・・、ンンンン

上から見るとこんな感じ!

『いや!違う』やはり下からだ!!

と思い下に回った「これだ!」



d0025894_232122.jpg

・・・・・思ったが、やはり曇天では・・・・・×××××

そして、「???の木」や「哲学の木」『考えているから傾いているのだろう』と友が笑わした、
d0025894_2337055.jpgd0025894_2340439.jpg









今年はこんな所で・・・帰ろうと【旭川空港】に向うことにしました・・・・・が、
最後に予想していなかった景色(被写体)に出会えたのです!

この次は長くなってしまった『北海道・撮影旅行』最後にします。

[PR]
Commented by geiei at 2008-08-27 06:25
北海道に蕎麦があっても不思議ではないのですが、北海道と蕎麦の花って、何となくマッチしないのはオイラだけ?
Commented by kamoshiday at 2008-08-27 20:36
蕎麦の花が咲いてましたね。北海道はやはり早いんだね。
広大な北の大地、やっぱりいいねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2008-08-27 23:16
geieiさん、こんばんは・・・ご無沙汰でしたm(__)m
蕎麦畑・・・ミスマッチですか? 広大な場所占領って感じでした、
そうですよね・・・北海道と言ったらジャガイモ畑に麦畑が主流ですものね。
Commented by 5355iyoko at 2008-08-27 23:32
kamoさん、こんばんは・・・ご無沙汰してましたm(__)m
此処いらでは、蕎麦の花って秋でしたよね?北海道ではもう満開状態でした。
Commented by 夢子 at 2008-08-28 00:27 x
 iyokoさん、こんばんは。
北海道は、絵になる被写体ばかりですねえ\(^o^)/
見ているだけで広大で気持ちがいい。
楽しい旅行だったことでしょう。
私も行きたくなりました。
が…会社は長い休みは貰えず(>_<)
退職してからのお楽しみにするしかありませんね。
Commented by 5355iyoko at 2008-08-29 22:44
夢子さん、ありがとうございます!
昨年に引き続き、気の合った写真仲間で行った旅でした、とても楽しかったですよ、
北海道本当に何処に行っても被写体には不じゅうはしないですね、
何時行っても良いと思いますよ・・・・・是非実行してください。
by 5355iyoko | 2008-08-26 22:24 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31